2010年冬アニメ その1

レールガン


小西のアニキはたぶん銃弾ぐらいなら避けられる.
ということは殺気が読める.
ということは,通りすがりの正義の味方.
つまり,超能力者にも練り上げてきた功夫・体術・忍術(忍法とは違う)で勝てる.
佐天さん弟子入りしよう.

つか,あれだろ?佐天さんは格闘の英才教育受けてきたんだろ?

ソラノヲト


そろそろ戦争が始まります.
隣国が戦略爆撃機みたいなのを繰り出してきて,街を絨毯爆撃致します.
もちろんこの爆撃機は,戦車と同じように旧世代の遺跡でございます.名をカグツチと呼ぶのだそうです.
街の人々は,「炎を吐く悪魔」として恐れ逃げ惑います.
(中略)
基地と街をつなぐ橋が落とされてしまい,第1121小隊は孤立してしまうのでございます.(悪魔に幽閉される
その時,カナタはちょうど街に買い物に出ていて(中略)カナタは信号ラッパを吹き仲間たちと(中略)(金の角笛で呼び合う
結果,戦車で爆撃機の撃退に成功するのでございます.

デュラララ


群像で進むらしい.

ひだまり

まえの期の時も,第一話ですげぇ動かしまくって釣るってことをやってた気がする.

クェイサー


GONZO!!
咲とかストライクウィッチーズとかはあんまGONZOっぽく無かった.
シャングリ・ラGONZOだったけど,だめなGONZOだった.
クェイサーは今のところいいGONZO

バカとテストと召喚獣

http://twitter.com/n_euler666
俺の中で大沼はefで新房が示した先をやって,しかも新房を抜け出せたと思った.バカテスは正直新房が既にやってるところで止まってると思う.仮に先をやってたとしても抜け出せてはないと思う…
たぶん,俺がバカテスを評価出来ないのは,大沼のオリジナリティが見えないというのがある.俺は大沼のことを過大評価して,新房を超える・超えられる存在だと思った.しかし,バカテスは新房の範囲内だった.
革命家だと思ってたら,革命家じゃなかったというガッカリ感.我ながら,非常に自分かってな嫌い方だな.自分で勘違いして,勝手に嫌うとは.

おまもりひまり


どないしたもんか

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

新房さんはどこへゆくのだろう?ぼーっと見てるだけだから,微妙だけどギャグないよね?
そーゆー意味でコゼットの肖像に戻ったっちゃ戻ってるのかね.演出だけで暗い話をもたせようって感じのやつ.