崖の上のポニョのエロさを解説

今更だけど,「ポニョってエロイよねー」って話をするときに便利な図とかまとめてみる.

船=男根,それを元気にする・大きくするのが女性

ポニョの主な男性キャラ,宗介,宗介のお父さん,ポニョのお父さんはみんな「自分の船」を持っています.

つまり,「船」は男の象徴なんでしょう.
そして,女性には,男の象徴を元気にしたり,大きくしたりすることができます

このシーンなんかまさにそれだよね.

原因不明だが,船のエンジンが止まってしまう→グランマンマーレが船の下を撫でるように通過する→エンジンが再始動


このシーンもそう.
ポニョが宗介の船を「女の子だけが使える魔法の力」によって大きくします.
ナニコレエロイ.

尺八,ピストン運動


「ペコペコペコペコペコペコ……」
ナニコレエロイ.

胎内めぐり→子宮

http://murayama02.exblog.jp/12384813/
胎内めぐりとは地下や洞窟などに造られた霊場を、仏の胎内に見立てて参拝することだそうです。

神社やお寺でときどき目にするモノ.

で,このトンネルはまさにそれ.

通り抜けると,だんだん胎児に戻ってゆきます.
で,行き着く先は子宮みたいなドーム.

ナニコレエロイ.
http://img03.ti-da.net/usr/mrx/taiban.jpg

卵子


これについては,別に今更言う必要がない.
http://p450.hiho.jp/blog/img/img66_3.jpg

月経

月の満ち欠けって生き物の産卵だったり,月経の周期とかを教えてくれる.

荒れ狂う波,溢れる海,近づいてくる月,決壊……
破水,月経などなど.
エロイイメージ満載です.