2010年冬季放送開始アニメ一覧


2010年新作アニメ一挙紹介 訂正版 - ニコニコ動画参考.

聖痕のクェイサー

監督:金子ひらく
キャラデザ:うのまこと
来季のおっぱいアニメです.
制作:フッズエンタテインメント

フッズエンタテインメント - Wikipedia
ゴンゾのプロデューサーだった永井理が、『鉄のラインバレル』や『ブラスレイター』を制作した一部スタッフとともに同社屋内[1]で設立した、アニメーション制作会社である。

キャラデザがうのまことな時点でゴンゾの血脈だろうなぁ〜とは思ってたが,やっぱそうだったか.

おまもりひまり

原作:的良みらん
エロ漫画の人.

デュラララ

監督:大森貴弘
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:岸田隆宏
制作:ブレインズ・ベース
ってことでバッカーノなスタッフ.
バッカーノは結構面白かったし(ラノベ原作のアニメで一番好きなのは?と言われたら,星界とバッカーノで迷うってぐらい評価してる),ある程度期待してる.

刀語

西尾維新アニメプロジェクトの第二弾.
あの化物語の次ってことで期待されてるんだろうか?
その期待に,元永慶太郎は答えられるのだろうか?

バカとテストと召喚獣

監督:大沼心
・・・・さてどうなる?

新房昭之

また二本.そして一本は,昔の新房昭之っぽいw(原作知らんからよーわからんけど

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - Wikipedia
エンディングテーマ「Girls, Be Ambitious.」
歌 - 戸松遥

ってあるけど,キャストに戸松がいないとはこれ如何に?