2009年春アニメ一覧


マリー&ガリー

馬越嘉彦がキャラデザらしいよ.

毎日かあさん

本郷みつる(「クレヨンしんちゃん」(初代監督),「キョロちゃん」(監督))がやるのか……西原理恵子作品を…

バスカッシュ!

河森正治さんと佐藤竜雄がいる.
SF!!
しかも超スケールのでかいSFになるんだと信じてる(ムリョウみたいな展開希望).

けいおん!

山田尚子が初監督.
で,吉田玲子がシリーズ構成やるから結構おもしろいものになるんじゃないかと期待している.
吉田玲子は女の子中心の物語うまいし.
(なんか最近京アニが可哀そうになってきて,力強く批判できない俺がいる.)

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

真下耕一黒田洋介ニトロプラス虚淵玄
すげぇ面白そう.でも音楽は梶浦由記がやらないのだろうか?

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 - Wikipedia
音楽:七瀬光

あれれ?

ハヤテのごとく!!

監督もアニメーション制作も変わるらしい.
う〜ん,微妙.

ドラゴンボール改

再アフレコって言われたら見るしかないんだよな.

花咲ける青少年

樹なつみ作品がまたアニメ化される.
前(?)の獣王星は面白かったし,期待している.(つぎはオズかな〜アニメ化されるの,一度されてはいるけどもw
しかし,今千秋か…う〜ん・・・

グイン・サーガ

これをやるってのは何だ?

1979年5月に『SFマガジン』にて初掲載されてから120巻を超えて今も続く、単一作家による世界最長のベストセラー小説シリーズ「グイン・サーガ」をTVアニメ化。
2009-03-10 - MOON PHASE 雑記

若林厚史は,初監督でこれやるのか?


う〜ん,始まってもいないけど心配だ.

シャングリ・ラ

村田蓮爾×GONZOLAST EXILE青の6号
うわーい.うわーい.

蒼天航路

マッドハウスだから,普通に面白いものにしてくるんだと思う.

東のエデン

上橋菜穂子原作で,神山健治がやるとあー(精霊の守り人)なって,浜名孝行がやるとあー(獣の奏者 エリン)なる.