かのこん DVD特典映像はどこまでエスカレートしたのか

ということで,DVD一巻が発売されたときから話題になってた「かのこん」のDVD特典映像が最終的にどこまでエスカレートしたのか?
どこまでが全年齢向けアニメの限界なのか?(全年齢向けアニメの限界へ挑戦!?「かのこん」DVD第3巻発売 | アキバOS
その辺を調べることができたらいいなぁ〜っと思って,DVD第一巻から第六巻までを比較してみようと考えました.


昔,あるSF作家は言いました

可能性の限界を測る唯一の方法は、不可能であるとされることまでやってみることである。
クラークの三法則 - Wikipedia

と……

第一巻


第一巻からいきなりクライマックスですね.なんつーか全年齢向けのアニメに修正を入れる身にもなってください.

第二巻


ふむ.乳が小さくなった分,卑猥なカットが若干増えた気がします.まぁ小さい娘の方が好きなんで(ry

第三巻


なんつーかグッと減りましたっw
なんでだろう?別にこの先(第四巻,第六巻とか)を見るかぎり,どこからかクレームが来て自粛したってわけではなさそうなんだけど,何故か少ない.
あれかな?製作者サイドの好みかな?
「めがねっ娘は脱がすんじゃないんだよ!」ってことか…

第四巻


初三人が一画面に!ってのと絡みが増えてます.

第五巻


少なめ.
動いてるカットは多いけど,卑猥なカットが減りました.

第六巻


修正箇所多い!
めんどくせぇ!!
何この乳比べ!多人数プレイ!

結果

……もうよく分からん.今はただただ呆れてものが言えねぇ.