2008年4期アニメ その7

まかでみ・WAっしょい! 第8話

今週は作画的な意味でも楽しかった(大平調の作画とかあったし)けど…中身もなかなかよかった.

今回は短篇を三本やってたんだけど,1本目は人間が人間以外(二次元キャラとかフィギュアとか)を愛する(萌える)お話(これは毎回やってるけど)をやって,二本目は人間以外(今回は使われない日記)が人間に使って欲しいと願い続けていた…ってお話をやって,三本目は人間以外(人間に作られた物)同士の恋愛を語ってた.
なんでこんな萌でバカなアニメで,メッセージ性(?)とかテーマ性(?)のあるっぽいことやって,深読みさせようとするの?

トリンシア(意志を持つパソコンのプログラムのような存在):あの…ご迷惑でなければまた来ても,いいですか?あなたとの会話は私にとって非常に魅惑的です.
ほむら1型(ロケット):それは,できない.残念だが.
トリンシア:どうして?ご迷惑でしょうか?
ほむら1型:違う.私としても君との時間は魅惑的だ.しかし,私は明日打ち上げられる.私の中に搭載された探査衛星を軌道上に届けるために.
トリンシア:そんな…
ほむら1型:だが,私はそのことを恐れない.君との未来が存在しなくなることは残念に思うが,それとはまた別の次元で,私は打ち上げを待ちわびている.
トリンシア:どうして…
ほむら1型:言ったろう?そのために私は生まれてきた.そう望まれたからここにいる.
(中略)
ほむら1型:だから,私は宇宙へ行く.たとえ,二度と戻れぬ旅だと解っていても.私は私の望まれた意味を果たすために…
トリンシア:ほむら1型…
ほむら1型:さようならだ.トリンシア.
トリンシア:さようなら,誇り高きもの.
ほむら1型:小さく美しいものよ,君に会えたことは私の意味を何倍にも高めてくれた.
トリンシア:あなたとの出会いは,私と私に関わるすべてのモノたちに影響を与えていくでしょう.それが,私とあなたの子供です.
(まかでみ・WAっしょい! 第8話から格好良かったから抜粋)


なんか違う番組みたいwww
なんでこんなに真剣に描写してるのw
いや,こーゆーセンス好きだけど.

Hellsing Ultimate OVA Series

やばいな.
すごい破壊衝動を刺激されるw
子供とか咥えちゃってました.

ペンウッド卿(広瀬正志)の芝居もキレまくっててかっこよかった.

キャシャーン 第8話

玉川達文の一人第一原画回.

かんなぎ

私が友人に「かんなぎは女性キャラ魅力少ないよな〜.どいつも可もなく不可もなくって感じで…」って言ったら
「作者,女だから」
って言われた.なんかすべてがつながった気がした.なるほどね.

今週は本当に「男の子」を楽しむ回だった.(腐的な意味じゃなくて,「う〜ん純粋でかわいいなぁ〜」みたいな感じのヤツ)

ef - a tale of melodies.

一期は正直「ウザいアニメだな〜嫌だな〜」ってなってたけど,二期の大沼心の全力投球っぷりはすごいな.
ウザさはあまり変わらないけど,目が離せない.
なんつーか一期のファンもドン引きするぐらい剛速球でガシガシ投げてきて,「受け止めるキャッチャー(視聴者)がいねぇ!」みたいな狂いっぷりが素敵です.