花澤香菜「キスプリクラ流出」とオタクの通る道

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51152032.html
めでたしめでたし 声優の花澤香菜のラブラブキスプリクラ流出!?
花澤香菜 キスプリクラ流出の件 過去スレまとめ ウォッチ!声優さん
本当に今更?なんだけど,再び話題に上っている様子.

人気声優の通る道

まぁ当時はど新人だったし,ゼーガペインというアニメもそれほど人気なかったように記憶している(「SF!SF!」って一人で騒いでた)し,「棒!棒!!」って馬鹿にされてた(今の小見川千明と同じような扱われ方と思ってもらっていい)し,一部にしか流れてない話だったけれど.
今や新人声優の中では,トップ独走中だし,次世代の人気声優の大本命みたいな人になってしまったし,こういった逆風(アンチが増えること)は当たり前と言えば当たり前だ.
ゆかなもやられたし,堀江もやられた道だ.
人気声優になるためにはこの受難に耐えなければならない(通らなくても人気声優になれるけどね).

オタクの通る道

めでたしめでたし 声優の花澤香菜のラブラブキスプリクラ流出!?
うわショック

これは,花澤香菜がこの逆風に耐え抜き,真の人気声優になったとき,オタクになって間もない新人類たちが通る道となる.


声優に興味を持ち始めて,初めて好きになった声優が「花澤香菜」なんてオタクが,古参の前でそのことを告白したらすかさず…
「昔,キスプリクラ流出事件ってのがあってな」
と,いや〜な顔で言うはずだ.間違いない.


かつて,声優に興味を持ち始めて,初めて好きになった声優が「宮村優子」なんてオタクだった私が,古参の前でそのことを告白したらすかさず…
「あ〜AVに出てた人ね」
と,いや〜な顔で言われたものだ.


時が経ち,時代が移り変わり,「宮村優子」から「花澤香菜」に代ったとしても,このような儀式は繰り返し繰り返し受け継がれてゆくのだろうと思う.