今期はミュージックレイン(主に戸松遥)の存在感が凄まじい

前期ぐらいまでは,「戸松遥がやたらと出張ってきているな〜」っと思っていた程度で,所属事務所(ミュージックレイン)の存在にまで目がいってなかったが
今期は凄まじい.
たった4人しか声優所属してないのに,この出演本数は異常だ.

2009年春アニメ・出演声優リスト(改訂版) - 移転跡地をもとに調べてみた.)

声優別


いやぁ,これはなかなかの占拠率.34作品中たった4人で7作品に出ている(しかもほとんどがメインでキャスティングされている).


戸松遥(19才),豊崎愛生(22才),寿美菜子(17才),高垣彩陽(23才)


……しかも,恐ろしく若いwwww


戸松遥は,既に声優アワード新人賞取ってるけど,豊崎愛生寿美菜子はこれから売っていく新人だ.
こりゃ一年後ぐらいに,アニメ界をミュージックレインが席捲しているんではなかろうか?w

所見

個人的には,戸松は数年前の平野だ.
平野は,ハルヒ京アニ)から一気に出世して,新人賞を取り,翌年主演女優賞を獲得した.(今は声優なのか歌手なのかグラビアアイドルなのかよくわからない存在になってしまった.一時期は,堀江や田村ゆかりに代わるアイドル声優として声優界に君臨するかとも思ったが,最近は微妙.急速に出世した反動か,視界から消えていくのも早かったという印象.まぁハルヒ二期があるので出戻ってくると思うがww)
戸松は,かんなぎ(ヤマカン)から一気に出世して新人賞をとった.来年の主演女優賞の大本命であることは間違いない.


平野と同じ道を辿るならば,来年主演女優賞を取って,急速に視界から消えていくんだと思ってる.

声優アワード

来年は,主演女優賞を戸松が,新人賞を豊崎愛生寿美菜子あたりが獲得するのではなかろうか?
(しかし,そうするとあまりにミュージックレイン贔屓すぎるので,政治的な臭いのする感じに…略)




青二プロダクション 2009年バレンタインチョコ獲得数(竹内調べ) - WebLab.ota
今アジア最高の人気声優神谷浩史の活躍をまとめてみる - WebLab.ota
福圓美里の顔の変遷とアニメ出演数 - WebLab.ota