生徒会の一存・けんぷファー・キディガーランドのパロディについて

キディガーランド


CCさくらとかアンパンマンとかをネタにする.
王道なパロディ.

けんぷファー


キャプだと分からないけど,声優ネタを随所に入れてくる.
田村ゆかりヴォイスの人形(田村ゆかりのいたずら黒うさぎ)だとか堀江由衣ヴォイスとか水樹奈々ヴォイスとか.
まぁ声優ネタも珍しいモノではないけど,この三人をまとめてキャスティングした心意気はよし.

生徒会の一存


ネタ元にお伺いを立ててパロディする…という面白い形でやってる.

所感

今期は「笑い(パロディとか)」で話を進める感じの作品が多いけど
なんつーか末期だなぁ〜って思う.
特にけんぷファー生徒会の一存を見てると,「これくらい振り切れないと客は笑ってくれないんだ!」っていう強迫観念?みたいなものを感じるw
実際キディガーランドのパロディのヌルさは失笑さえできない.