化物語 第7話に出てきた漫画のパロディまとめ

どーして釣られてしまうのか…俺.

手塚治虫


有名なヒョウタンツギですね.

ヒョウタンツギ - Wikipedia
ヒョウタンツギは、手塚治虫の漫画に頻繁に登場するギャグキャラクター。豚のような鼻とひょうたんの形をした顔に多数のツギハギが印象的である。

水木しげる


これも非常にわかりやすい.
たぶん,水木先生が出てきたのは,主人公のアンテナからの連想ゲームなんじゃねーかな?もちろん,妖怪といえば水木しげるだろってのもあるが

赤塚不二夫


赤塚先生も登場

これも赤塚先生だと思うんだよね.自信ないけど

杉浦茂


これは明らかに杉浦先生.
手の形でわかる.楳図かずおの「ぐわし!」の原点として有名だ.

これも手の形は杉浦先生なんだが,なんか微妙に違う気もする.

谷岡ヤスジ


新房さんは谷岡ヤスジ先生好きだね〜ぱにぽにでも出てきたしね.