ラブプラス公式ページで配信されているニュース動画がおかしい

NEWラブプラス+のMOVIEのところで配信されているニュースが頭おかしい.

この辺まではいいけど


福田さん(以下「福」):こんにちは
岡野さん(以下「岡」):こんにちは
福:エル・オー・ブイ・イー・ネットワーク.ニュースラブプラスの時間です.それでは最初のニュースをお伝えします.

んっ!!?なんだこの人!?あれ?
で,紹介されるニュースも意味不明.


福:毎年恒例の「わたしの住みたい街 ナンバー1」に”とわの市”が10年連続で受賞.

(豆知識:とわの市はラブプラスの舞台になっている町)


福:理由としては,ドキドキ感がある,とわの市限定ファミリーレストランデキシーズのバイトの女の子がかわいい,とわの市限定ファーストフードウィニングバーガーの人気が挙げられます.

(豆知識:デキシーズ姉ヶ崎寧々(下図参照)のバイト先)


さらにカオスは続きます.

福:とわの市長,よろこびの声です.

龍崎さん(以下「龍」):とわの市が人気なのは,それは恋が生まれるからです.

はははははははっ
やべぇあほだろ.

いやぁ,想像以上に頭悪い.


そして,最後.


福:受賞記念として,港の丘公園に巨大なプラスのモニュメントが設置され,新たな観光名所として期待されています.

いいなぁ〜福田さんかわいいね.
つか,岡田さんなにもしてないねー
(ツッコミどころ違う気がするが…まぁいいや)