2009年春アニメ その3

プリキュア

先週の話なんだが,神回だった.作画的に.

グイン・サーガ

どーなんだろうねぇ.
浅沼はゼーガペインの時すげーへたくそだったが,そこそこいい声優になったんじゃないか?

ゆるめいつ

桃井はるこ桑谷夏子松来未祐日野聡
見たけど,ほとんど記憶にない.

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS


神谷さんの悩み方が気持ち悪くなってきた.
「暴力は絶対悪!」ってのと「時には暴力も必要!」という宗教の対立に発展していくわけでもたぶんない.
(しかも,神谷が「暴力は絶対悪!」って宗教に入信した理由が見当たらない.たとえば,昔いじめられてたからとかそーゆー理屈がほしい.ただ生まれ持ってのへたれでは困る.)

いっしょにとれーにんぐ

今度もうちょっと気合入れて見ないと,全部見切れない.

鋼殻のレギオス

全部廃貴族のせいになっていくのかね?


しかし,このレイフォンに惚れてる女(大亀あすか)はすばらしいな.あのタイミングで涙を見せるとは…なかなか解ってるじゃないか.
……ってかなり健闘しているように思えるわけだが,いまいちパッとしない.
あんまり負ける女臭?みたいなのがない.
あれだよね.三角関係じゃないからかな?
負ける女役をよくやってる高橋美佳子もいるし,中原もなかなか不幸臭のする声を出す(一部では幸薄役声優として有名).
強力なライバル(負ける女)が多すぎて,大亀あすかがどんなに頑張っても,あの負ける女の放つ魅力が出てこない.

クイーンズ・ブレイド


少女@田中のあっちゃん.
あとは田中敦子が父親に見捨てられ,冥府魔道に堕ちるだけ.

クロスゲーム

非常にゆっくりいろんな物語が進行中.
こーゆーどっしり構えたアニメってのもいいもんだ.

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜


おそろしくかわいい.

宇宙をかける少女

突然の険悪ムード.
ザ・花田十輝展開.しかし4話で花田先生は下ろされている.
すごいなww16話になっても花田十輝の存在感を感じる…

戦場のヴァルキュリア

さっさと鹿野さん出せ!!

タユタマ -Kiss on my Deity-


タユタマタユタマ 第2話で多用されている横向きの画面の意味 - WebLab.otaなんかで個別に記事を書くぐらい楽しんでいる.
安いアニメってのはこうあるべきだと俺は思う.

BASARA 第3話

第4話のために捨てた回.展開を作るための説明ばかりでつまらない.
とりあえず4話は期待する.

東のエデン


う〜ん,もうちょっと見るしかないか…