2008年4期アニメ その2

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

あれあれあれ?なんかいつもの京アニっぽくないんじゃないか?(作画的な意味で)
時々京アニ作品見ると,「っち…クオリティっ高…」とイライラっとするんだけど,今回はそんなにイライラしなかった(ところどころ面白い作画ではあったんだけど).
何故?つかこれは気のせい?詳しく調べてないから分からないけども.


あれかな.「かんなぎ」に奪われた(元京アニスタッフが多数参加している模様)のと,「らき☆すた」のOVAで力尽きた(「らき☆すた」のOVAはよく動いてた)のかな?

かんなぎ

戸松遥がOP・ED共に歌ってる.すげぇな.こいつもあれか,次世代アイドル声優本命か?
つか最近の若手は元気いいな.この人のラジオは聞いたことないけど,うまいのかしら.後で聞いてみよう.


ストライクウィッチーズでも人気の田中宏紀が参加.プリキュアで最近描いてないし,田中宏紀を見たい人はこれからは「かんなぎ」らしい.
赤井俊文も参加してる.


あと,OPもかなり頑張ってる.(作画的な意味で)

すごいな〜
加えて,オープニングアニメーションのクレジットが変?というか面白い.

何故に,こんなに人が?(原画マンの数が異常に多いってわけでもない)制作進行とかクレジットするんだね.

一人原画の時なんかは,こんなにすっきりしてるのにね.他の普通のアニメのクレジットはこんな感じなんだけど

とある魔術の禁書目録(右図)は原画マン多い)

とある魔術の禁書目録

井口裕香さんお久しぶりです.

絶対可憐チルドレン

GONZOグロス回だったようだけど,面白い作画が多くてよかった.どっかで見たことあるような,特徴的な作画のパロディ満載.


またOPは小学生アイドルグループ,可憐Girl'sが歌ってます.ロリコンホイホイ.
EDも代わったのだけれど,「兵部京介vs皆本光一with賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章」って頭悪いのか?男くせぇwww

鉄のラインバレル

「体弱い子の屈折した妄想」を客観的にエグいぐらい冷静に描いていくつもりなのかしら.
柿原は,なんだかんだでいい役者になったなぁと思ってるのは私だけ?

しゅごキャラ!!どきっ

新シリーズ始まりました.
2年目突入?なわけなんだけど,しゅごキャラって人気あるのか?あるから2年目なんだろうけどさ…別にそれほど盛り上がったわけでも,特別面白いわけでもなく,ヌルっと継続…って印象.


平均13.3歳 ハロプロ新ユニットである「しゅごキャラエッグ!」がOPを歌ってます.ロリコンホイホイ.

黒執事

黒執事は,これ(黒執事 ファントムナイト 少年伯爵とその執事による黒き夜会 イベントレポート)以外で知らんのだけど,これからどうなるんだろう?
……裏の世界の経済状況とか勢力云々を島耕作的にやっていく作品では…ないわな.

夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜

福圓美里すげぇな.わけわからず出世してる.

まかでみ・WAっしょい!

H2Oの時も思ったけど,小清水はこーゆー使い方の方がいいかもね.

喰霊 -零-

原作知らんのだが,これからどうするの?あれかね,数年前に戻って話始めるってタイプかな?FSSみたいに.

今日の5の2

やたらと腐してる奴がいるけど,なんじゃらほい.別にクオリティ高いし,文句のつけようがないんじゃない?
OVAは遠い昔に見たけど,オーディオコメンタリーにリアル小学生がアフレコしてたって記憶しかない.

スキップ・ビート!

まぁ,まだ原作でも面白いところじゃないし.