ヒャッコ 第一話の画面分割まとめ

ヒャッコ第一話は,画面分割使いすぎww
面白かったので,出てきた画面分割を全部まとめて一挙公開(適当解説付き).時系列で並んでます.

マンガのコマのような画面分割


このような形の画面分割がどんどん複雑になっていく.

コマに重なって,テンションの高さや時系列を表現したり

コマが下がったり,小さくなったりする.
マンガのコマのように画面を割って,複雑な動きをして,キャラクターの心理表現までする.

オーソドックスな画面分割


これは非常によくみる画面分割.状況を一画面で説明したり,画面同士で相対化・対比させて見せるような時によく使われる.端折りの効果があったり,画面に緊張感が出たりする.

イレギュラーな画面分割


あまり使われない画面分割.

テンションの高い画面分割

テンションの高いアニメや一気に注目が集まるようなシーンでよく見かける画面分割も使います.

締めの画面分割


これは画面分割というのかどうなのかw

画面分割といえば出崎

ってことで「エースをねらえ 劇場版」を見直した.

すげぇえええええww
誰もマネできねぇよww
本家はすごいっすね.やっぱり.
ヒャッコがここまでエスカレートしてくれたら,うれしいなぁ(無理だけど