ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

まったくガイナックスは何時までエヴァで稼ぐつもりなんだよ.
漫画もフィギュアもゲームもパチンコも…そして脱衣補完計画も……どんだけ原作レイプを続けるつもりなのかと.
巷ではこういったガイナックスの一連の商業展開を”売春行為”と見る方たちもいる始末だ.*1
100年の恋も冷めるっつーのw
え?数年前まではあんなにエヴァを熱く語っていたじゃないかって?
はは!それは10年も前の話じゃないか.
俺がまだスタンリーキューブリック(図1)も諸星大二郎(図2)も知らなかったころの話さ
図1
図2
まぁ確かにあの当時最大の麻疹にかかったのは事実だけれど,それは疾うの昔に……


http://www.nicovideo.jp/watch/sm905072
http://www.nicovideo.jp/watch/sm905774
http://freemv.b-ch.com/view/eva/tr_01.html
http://eiga.com/special/show/1289_3
いろんな人のレヴューやらなんやら
新劇場版ヱヴァから、シンジの未来を想像する(ネタバレ注意!) - シロクマの屑籠
まだ見ていないお前らのために『ヱヴァ』を解説するよ。 - Something Orange
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」エヴァを知っている人もそうでない人も。 - たまごまごごはん
はてな
2007-09-02


ごめん.マジ見に行きたくなってしまう…あ〜やばい,私の中にあるエヴァ魂が!!(最近まで予告編すら観てなかった*2
そして,http://www.nicovideo.jp/watch/sm905774での大月さんのコメントが熱すぎるw

(この前で帰ってきたウルトラマンの1話〜6話までの話とEVAの1話〜6話までの話をしていました…中略)
実は,今回のEVAとか,いろんなインタヴューを受けたんですけど,帰ってきたウルトラマンの話とか誰も知らないし,5,6話とか,全部それに則ってやってるんですよ,僕ら!
で,僕なんかでも庵野さんなんかも帰ってきたウルトラマンの1話から6話までを編集したときに,「このシーンとこのシーンとこのシーンを出して,こうやってこうやって5話,6話やって,そして最後にこのシーンやったら凄い映画ができる」って解ってるわけでしょ?ホント6話まですごいから.それがあったんで今回は1話から6話までピックアップしてやりました!!
(中略)
今回,序のラストシーンで宇多田ヒカルさんの歌が流れる前に,月が出てきてそこでもうカヲル君がもう出ます.で,序でカヲル君は登場します.宇多田さんの歌が流れた後,例のあの予告編の音楽,「サービスサービスのテーマ」って呼んでるんですけど,「サービスサービスのテーマ」が流れてボイスが流れます.それは破の予告編です.30秒ぐらいあります.そこに出てくるのは新キャラ・新設定・新メカのオンパレードです.うん.これは腰を抜かします.
まぁ一言で言うと”ウルトラマン”ですね.

ごめんマジ.熱すぎる.
そして帰ってきたウルトラマン観てない人間には訳解らないし,たぶん見た人でも訳解らないww


やっぱ幼少のころに刷り込まれた記憶からは,簡単に脱却できないのか.完全にEVAコンプレックス.
つかやっぱり庵野さんは真面目に仕事する人なんだね…まぁまだ観てないから本当に面白いのかわかんないけど,上述した金儲け(売春行為)とは違うEVAが久しぶりに観れることは,皆の反応を見ても確かだと思う.



参考
http://d.hatena.ne.jp/nanakusa-777/20070901/p1
ネタバレ・ヱヴァンゲリヲンに見る新入社員教育と決断主義のネクスト - 旧玖足手帖-日記帳-
劇場版ヱヴァ序にアスカがいないので、「碇シンジ育成計画」で補充しよう。 - たまごまごごはん

*1:別に商業主義を否定するつもりはありません.つーか一重に愛が言わせるのです.

*2:「商業主義に塗れたEVAなんて観たくない!!」という私のピュアな心がそうさせていました.