2009年1期アニメ その6

BSアニメ夜話

ラインナップは,「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」,「海のトリトン」,「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」.
撮っただけでまだ見てない.

獣の奏者エリン

第七話はすごいな.演出がキレまくっててすげぇ.
かっこよすぎて……


今期一番だ.
このアニメはみんな見るべきだと思うよ.

マリア様がみてる 4thシーズン


いばらの森以外ではこんなエロいイメージ使ってこなかったのに,最近連発してる.
あれかな.ガチ百合に近づくと露出やエロが増えるのか?

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

とりあえず,主人公のことを一発殴りたくて仕方がない.
5年間も育児放棄してたくせに,昨日今日「心を入れ替えました!」って言って信用されると思うな.(感動してくれると思うな!)
大切な人が亡くなったぐらいで育児放棄するような心の弱いやつは,また心折れるに決まっている.


というか,この心変わりにハードルが何もないのが気に食わない.
周りの人に蔭口をたたかれるとか,子供のために出世をあきらめたり,給料下がってもいいから定時に帰れる仕事に変わるとか,そーゆーハードルすらねぇ.
主人公の覚悟が何も伝わってこない.


ああ,イライラする.こんなバカ親のことなんて汐は恨んでもいいと思うよ?
いくら早苗さんの教育が良かったって,こんな育ち方するわけねぇ…


どうしても,「性根なんてそんな簡単にゃかわらんわ」とか「こんな風に『今から心変わりします!』なんて言って努力と忍耐を積み上げようとしないヤツは信用ならん」とか思ってしまう
(大体主人公のヤサグレはこれで二度目なわけで,こんなすぐヤサグレるやつをどう信用して,どう泣けばいいのか?)

空を見上げる少女の瞳に映る世界

  • 「お前に世界は救えない.何故ならお前には守るものが無いからだ!」とかほんと,なんでこーゆー薄っぺらい発言するんだろうか?
  • 「ココロが反発して,二つの世界とも消滅することになるんだぞ!」とか,そんな設定いつできたんだよ,とかおめぇ適当なこと言うんじゃねぇ!とか思ってしまう.
  • 設定的には,ヒロイン連れて,二つの世界に穴をあけられれば世界は救えるんだろう?何故そこに根性論が入ってくるんだ?とか思ってしまうんだが・・・

RIDE BACK -ライドバック-

すごい暗くなったなぁ〜


前,友人と話してた時は,「スプリンターみたいなことにはならんだろう」って言ってたんだけど,そーゆー方向に行きつつあるというか行ってしまったというか……

WHITE ALBUM

いいキャラの女ばかりだ.


あざとくて,隙を見せつつ誘惑してくる.
そんでもって一筋縄ではいきそうにない面倒な女ばかりだ.
すばらしい.


あとEDに吉成曜登場.

絶対可憐チルドレン

46話.
OPを平野たちが歌い,EDを可憐チルドレン(だっけか?)が歌った.

SOUL EATER

45話・46話と中村豊がいた.