2009年1期アニメ その1

マリア様がみてる 4thシーズン 第1話 「学園祭はショック2」


もう最高!!今期はもうこれだけでいいや〜
ついこの間まで,原作が最終巻を迎えてしまったので,くる日も来る日も悲しみにくれて,枕を涙で濡らしていたわけだけれど,もう大丈夫!
俺はこのアニメがあれば生きていける!!


しかし,あれだな〜
一期のころから比べると,芝居が若くなったな〜って感じがする.
もちろん,みんな(植田と伊藤静が特にだけど)あのころから比べて成長してるわけだけど,篠原恵美豊口めぐみが居ないってだけですごく全体的に若くなってる気がしてしまう.(小清水がすごく悪め立ちしてる…)
しかし,一期のあのバランスはすごかったんだなぁ〜と今更ながらに感心してしまう.
一番上にきっちりした篠原恵美とO型全開の伊藤美紀がいて,その下に池澤春菜豊口めぐみがいてって……

WHITE ALBUM

メイド イン 吉成鋼


しかし,あれだ.最初は「吉成がOPかEDかをやってくれたらそれでもう満足」みたいなこと言ってたけど,内容もおもしろそうだから困る.
というか,こーゆー変なアニメはいいよね.「変」ってだけで価値がある.(別にそれが好みであろうがなかろうが)
萌萌したアニメとか,主従関係を結んで主人公の方は何もせず,女にばかり戦わせる系のアニメとかそーゆーしょうもないアニメと比べたら天と地ほどの差がある.

まりあ†ほりっく

結構おもしろかった.というか平野綾から真田アサミへのチェンジは正解すぎるな.うまいわ〜真田さんの演技だけで見れる.
しかし

真田アサミ小林ゆう井上麻里奈神田朱未後藤沙緒里新谷良子高田初美甲斐田裕子豊口めぐみ松来未祐杉田智和沢城みゆき

……あれ?キャストに神谷浩史とか斎藤千和がいねぇwwww
まぁいいんだけども


あと,カットがかなりの割合で不安定(煽ってたり,魚眼だったり,斜めったり,垂直だったり)なものだった印象.
まだ一回しか見てないし,しかも流して見ちゃってたから,何を意味していたのかよくわかってないけど,なんか変だった.

絶対可憐チルドレン 特別編

というか総集編.来週は可憐Girl's(OPを歌っている子供)が出演するらしい.わっふるわっふる

黒神

アクションはおもしろかったし,見どころあったんだけど,話がとてつもなくおもしろくなさそうで困る.
というかこの漫画って最初こんな風に始まったんだね.

みなみけ おかえり

久しぶりに茅原実里の声を聞いた気がした.