だいぶ遅れて今日知ったけど…雨がっぱ少女群先生が…

雨がっぱ少女群先生を励ますLOスレ住人:にちゃんねるとぴっくす
この記事を読んで知ったんだけど……

akane-m.net雨がっぱ少女群先生)
今日はさんまを食べました。

漫画が描けなくなり、転職を考えています。
特にやりたいこともありませんが。
Wちゃんから、食事をちゃんと取るように言われました。
さんま、おいしかったです。

って待てぇぇ!!待ってください!えっ?いや……どうなってるの?


基本的には,http://dogsbookshelf.blog25.fc2.com/blog-entry-323.htmlにあるように,無責任で身勝手だけど,「願う」ことしかできない.うん,願ってる.

この書き込みに対するLO作家陣の反応

akane-m.netうさくん先生)
あっ、やべっ。雨がっぱ先生が!
じゃあ・・・・とりあえず
さんまをモリモリ食べてください。
さんま。


いや、なんも知らないので
あれこれ言えないですけど、さんまが
おいしかったのは確からしいし。
食べてね。

akane-m.net裏次郎先生)
こないだレ○スクラブに載っていた鶏肉の照り焼きを作ってみたら
自分評価ですごくおいしかったです。家族にも好評でした。
普段やらない事に挑戦してみるのも気分転換にいいと思いますよ。


僕が漫画を描くのつらくなってきたときには、よく漫画のプロットを考えて現実逃避します。
そういう時考えた話はたいてい詰まらないのですが、そのときの僕にはすごく面白く感じるので
とりあえずWちゃんに送ります。ほとんど嫌がらせですね!

akane-m.netろーるぱんつ先生)
っていうか、えぇぇえええええええええええええええ
雨がっぱ先生ってばこないだ会ったばっかりじゃないですかぁーーーーーーーん!
およよよよよよよよよよよ
もしかして私があの時雨がっぱ先生の横で寝たのが原因ですか…それだったらごごごごめんなさい…orz
全然関係ないですけどウチはおかずがサンマの時私だけさんまじゃないんですよ!!!
もしかしてサンマ好きなのに私がサンマ嫌いって風になってるのかも…おっかしいなぁ


そうそう!!私が元気になるときはSHACHIってバンドの曲聴いてるの!!
で友達が凹んでる時によしきた!と思ってあげたら
『こんなへこんどる時にこんなうっさい曲聴きたくないわ!あほロール』って言われました。
ガガガガガガーーーーーーーン…

akane-m.net茶倉和彦先生)
緊急なのでイラストとかはスミマセン。


 雨がっぱ先生!こんど一緒にご飯を食べましょう。
茶倉と語りあってみませんか?
 ほぼ同期の間柄じゃないですか〜.

akane-m.net(Noise先生)
こーいうことを言うとプレッシャーになったりするのかもしれませんけど、
(W編集長様になる前の)担当さんとよく「雨がっぱさん漫画うまいなぁ… あーいうの描きたいですよね」とか話してました。
といいつつ全然違うタッチで描いてますけど@@

いや,本当に仲間思いでいい人たちばっかり.いつもは「幼女犯してイヤッハー」って作品ばかりを描いているとは思えないぐらいいい人たちだ.
たぶんLOを作ってる編集者さんたちもいい人多いと思うし,彼らの支えとか励ましとか…いろいろあって雨がっぱ少女群先生がまた作品を発表してくれることを願います.

現状


とりあえず,今までうさくん先生と並んでダントツの書き込み数を誇っていた雨がっぱ少女群先生の書き込みが,akane-m.net(10月4日)を最後に書き込みが途絶えている.

2007年3月号に初登場してから,たぶん一回も休まずに連載を続けていた雨がっぱ少女群先生が,来月のCOMIC LOには名前が載っていない.



http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/lo/
雨がっぱ少女群の話 - WebLab.ota
雨がっぱ少女群の話 その2 - WebLab.ota