思いつき暦

「準児童ポルノ違法化」 オタクは何故敗れたのか? - WebLab.otaはてブに「これだと原因の多くはメディアにあるとも思えるが・・・」という指摘を貰ったが,その通りじゃないかな?彼らにとって何年越しの作戦だったんだろうねぇ(陰謀)

女性の影

http://guideline.livedoor.biz/archives/51051688.html
京都府警は19日、ハイテク犯罪対策室長(警視職)に生活環境課次席の小山雅子警部(52)を充てる21日付の人事異動を発表した。対策室は、ファイル交換ソフトウィニー」作成者逮捕、国内初となるコンピューターウイルス作成者の逮捕など数々の成果を挙げている花形部署。府警では女性初の警視、同室長の誕生となる
 山新室長は78年に採用され、93年に七条署七条堀川派出所で全国初の女性所長となり、98年には府警初の警部に昇進。主に生活安全(防犯)畑を歩んだ。「ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです」と話している。

http://mainichi.jp/select/opinion/hito/news/20080320k0000m070145000c.html?inb=rs
【略歴】京都市出身。同志社大文学部卒。府警捜査1課警視の夫と1男2女。趣味は旅行、映画鑑賞。52歳。

オタク包囲網(表現・ネット規制+女) - WebLab.otaなんかで指摘したけど,やっぱり……繋がっているようにしか見えない(陰謀論者談)

AKB48

痛いニュース(ノ∀`) : AKB48、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円 - ライブドアブログ
この写真集。1冊2500円とまあまあのお値段なのだが、付録の生写真が曲者だ。生写真の数は全部で848種類。このうち写真集1冊につき5枚ついてくる。繰り返す、848枚中5枚である。
「メンバー1人につき合計16バージョン!全部集めなきゃ意味がない!!どれだけ集められるかな?」

AKB48 -量的に驚かす- - WebLab.otaいきすぎると独占禁止法に抵触する(でもギャグだよ?) - WebLab.otaなんかで書いたAKB48の新ネタ.
「「ぼったくらないと48人も養えない」でFA。つまり、スタート時点で間違ってるということ。あるいはヲタの搾取可能限界の実験装置として最初から作られたか。いずれにせよ彼女たちは使い捨てなんだなカワイソス」とはてブで指摘している人もいるけど,搾取可能限界ね…確かに知りたい.

男女

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/15/013/
出演は前述した神谷明(3月27日)、関智一(3月31日)のほか、三石琴乃(3月23日)、長沢美樹(3月26日)、小山力也(4月6日)が参加

いや…関さんと長沢さん.並ぶとやっぱりモヤモヤしますね.