評論本紹介(1)
大塚 英志
定本 物語消費論 大塚 英志 (2001/10) 角川書店 この商品の詳細を見る |
信じるかどうかは兎も角として、読んでおかなければならない本。
キャラクター小説の作り方 大塚 英志 (2006/06) 角川書店 この商品の詳細を見る |
物語消滅論―キャラクター化する「私」、イデオロギー化する「物語」 大塚 英志 (2004/10) 角川書店 この商品の詳細を見る |
「おたく」の精神史―一九八〇年代論 大塚 英志 (2007/03) 朝日新聞社出版局 この商品の詳細を見る |
岡田斗司夫
オタク学入門 岡田 斗司夫 (1996/05) 太田出版 この商品の詳細を見る |
ぼくたちの洗脳社会 岡田 斗司夫 (1998/10) 朝日新聞社 この商品の詳細を見る |
東 浩紀
動物化するポストモダン―オタクから見た日本社会 東 浩紀 (2001/11) 講談社 この商品の詳細を見る |
ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 東 浩紀 (2007/03/16) 講談社 この商品の詳細を見る |
戦闘美少女の精神分析
戦闘美少女の精神分析 斎藤 環 (2006/05) 筑摩書房 この商品の詳細を見る |
「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか
「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか 大塚 英志、大澤 信亮 他 (2005/11/10) 角川書店 この商品の詳細を見る |
〈美少女〉の現代史――「萌え」とキャラクター
〈美少女〉の現代史――「萌え」とキャラクター ササキバラ ゴウ (2004/05/20) 講談社 この商品の詳細を見る |
マンガはなぜ面白いのか―その表現と文法
マンガはなぜ面白いのか―その表現と文法 夏目 房之介 (1997/11) 日本放送出版協会 この商品の詳細を見る |
呉 智英
現代マンガの全体像 呉 智英 (1997/01) 双葉社 この商品の詳細を見る |
マンガ狂につける薬21 呉 智英 (2002/03) メディアファクトリー この商品の詳細を見る |