2009年秋アニメ その3

けんぷファー


11話もすごかったし

最終話もすごかった。


だけど個人的には8話から10話が一番面白かったと思うんだよね。
1話〜7話、11話〜12話はだめアニメ(レモンエンジェルプロジェクトとかぴちぴちぴっちとかと同型)として面白かったのだけれど
8話〜10話はなんか違った。
5角関係?6角関係?が一番機能してたってのもあるし、他のヒロインを蹴落とそうとするヒロインたちが面白かったってのもある。
う〜ん、よくわかりません。

DTB2期


ツイッターに書いたけれど

ろくさん on Twitter: "DTB:ラストは結局今の地球では幸せになれないから,幸せになれそうな地球を捏造して移住する(しかも人類巻き添えで)って話だ.谷口キャラなら「お前が気に入らない」って理由だけでコピー地球ぶっ壊されて終わるし,シンジ君ですら踏みとどまって帰ってきたとこを,ほとんど葛藤なしでやってる"
DTB:ラストは結局今の地球では幸せになれないから,幸せになれそうな地球を捏造して移住する(しかも人類巻き添えで)って話だ.谷口キャラなら「お前が気に入らない」って理由だけでコピー地球ぶっ壊されて終わるし,シンジ君ですら踏みとどまって帰ってきたとこを,ほとんど葛藤なしでやってる

別に「ラストは結局今の地球では幸せになれないから,幸せになれそうな地球を捏造して移住する(しかも人類巻き添えで)」を否定するべきだ!とかそーゆーことは言わないけどw

乃木坂春香の秘密


物語三昧ラジオ聞いてて、見ようかなーとか思った。

空中ブランコ

カナリアはまわりがおかしくなったときに真っ先に知らせてくれる英雄なんだだからこそ気がつかなきゃいけないんだよね 僕らも……皆もね」

この理屈は面白かったので、ちょくちょく使っていきたいと思います。
しかし、良いまとめ方だった。

夢色パティシエール


番外編で結構示唆的なことをやってる気がする。

レールガン


2クール目はオリジナルだって話だけど、1クール目みたいにイライラする展開を希望する。