2009年春アニメ その2

前回はEDで画面小さくなってたし,テロップかぶりかぶりだったせいでこんなに田中宏紀全開だったとは.

クロスゲーム

久しぶりにあだち充ストーリーに触れた.
やっぱりうまいなと思った.
すっげー面白いってわけではないが,確実に高いレベルの面白さを提供してくれる安心感が半端でない.

初恋限定

よーわからなかった.
エロ分少ないな…っと思ったのはおれだけ?(流し見してたから見落としただけかな?)
この手のアニメってとらぶるみたいにエロさを売りにしてるんじゃないの?(かのこんとまでは言わないが)

まぁアキカン同様こっちが本編なわけだけれども
若い声優さんの顔をこれで覚えられる.
あ,そーいえば豊崎愛生ってアキカンに出てたけど顔覚えてないや.
豊崎愛生は要チェック(人気が出そう)な声優だと思っているから,とりあえず顔覚えるか.

ポリフォニカ


まさかの鬱展開.一話みたとき,「このまま鬱ってくれないかな〜」とか思ってたけど,その通りの展開になった.
今期はこーゆー鬱々とした話のアニメないし,一服の清涼剤(?)として機能するのではなかろうか.


次回予告はしびれました.
「耳が腐るわ!あなたは神曲を奏でたいんじゃない.ダンティストという立場で誰かにあがめてもらいたいだけです!!最低…」

スラップアップパーティー 〜アラド戦記

鈴村がやってるキャラがあんなテンションの野郎ってのは意外だった.(こーゆーアホキャラ好きです)
しかしあれだ,別に女の子キャラが可愛いわけでもなく,主人公や鈴村のキャラがカッコイイわけでもない.


誰に向かって作ってるんだろうか?

花咲ける青少年

原作そんなに好きじゃないんだよねー
獣王星とかオズの方が好きなんだ(SFだから)

ティアーズ・トゥ・ティアラ

二話が異常なつまらなさ.

東のエデン


言いたくないけど,「面白い」って言うしかない.
神山健司め…やればできる子なんじゃないか……畜生

リストランテ・パラディーゾ

あ〜面白い.面白すぎて困るぐらい面白い.

ファントム


全然お話進んでないっていうか,ただ銃撃ってるだけ.
それだけで面白いアニメが作れてしまう…それが真下マジック.

グイン・サーガ

とりあえず頑張ってるっぽい.
それにしてもこのアニメ,原作通りなのかな?
原作読んだことないので,その辺知ってる人がいれば教えてほしい.

しゅごキャラ


アミマミ登場回.


まぁそれはいいとして,あむちゃんはビッチすぎるな.
前からビッチビッチ言われてはいるけど,今回はもうひでぇww
あとイクトが出しゃばってるせいで,リマたんの出番が少ない.残念.