2009年1期アニメ その3

明日のよいち!

2話は1話よりは面白かった.しかし戸松の演技はムラが多いなぁ〜
若いから仕方がないのかも知れんが,もうちっとどうにかならんか.


今期はハーレムアニメこれとアキカン(これはハーレムになるのかな?)ぐらいか?

続 夏目友人帳


井上和彦(80年代のキャーキャー声優),石田彰(90年代のキャーキャー声優),神谷浩史(新時代のキャーキャー声優)がそろい踏み.
鼻血出そう.


OPは竹内哲也

RIDEBACK


年甲斐もなく興奮した.かっこよすぎる.
今期一番期待するアニメ.

黒神


筋肉マン+fate武装錬金サザンアイズ+……
みたいな?丸のままチャンポンしてておもろかった.
10万パワー分け与えてる.

まりあほりっく

EDのスタッフロールが読みにくくて仕方がない.

Yes!プリキュア5 GoGo!


一部ではすでに騒がれていますが,プリキュアファン全員が切望していたシーンが!!

獣の奏者エリン

面白そう

空を見上げる少女の瞳に映る世界

MUNTOが何故つまらないのか問題

  • ギャグがない(ずっとシリアス緩急がない
  • ストーリ自体の中身がない(基本的に最初からやることが決まってて,決意するだけ
    • 新しいストーリー上の展開が0.(実は血縁だった!とか実はこいつとこいつが裏で繋がってた!みたいな展開はない
  • ストーリの中身がないくせに,裏設定らしきものは大量にありそうな雰囲気をかもしだしてる(ストーリと裏設定の量のバランスが悪すぎる
    • (TV版はその辺が一応解ってきたみたいだけど,OVAはバランス悪すぎる)
  • 裏設定の意味が基本的にない.どーでもいい情報すぎる.ゲームとかナウシカとかのまるパクリっぽいところもイライラする

宇宙をかける少女


これに触れたら負けな気がするけど,ち○ことか銀魂とかそのまんますぎるよね.
最終的に少女に手淫を強要してるところとか興奮せざるを得ない.
なんかあの反物質精子)を大量に被ったコロニー(?)可哀そう.