絵のうまいエロ漫画家

今年の「ベストオブ すごいエロマンガ」なんてまだ決められないヨ! - たまごまごごはん
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2008/11/2008-da7f.html
あたりを眺めながら,私も何か紹介できないだろうかと小一時間悩んだけど何も出てこなかった.
で,苦し紛れに私が「うまいなぁ〜」って思うエロ漫画家をとりあえず並べてみた.

わんぱく


調べたら大阪芸術大学芸術学部卒業だった.

沙村広明


エロ漫画家…じゃない?かな
多摩美術大学美術学部油絵科卒

Boichi


最近,今年最高の短編漫画は(たぶん)これだ! - Something Orangeなんかで取り上げられてましたね.

Boichiとは - はてなキーワード
SF作品を描くために大学で物理学を専攻、さらに演出技術をみがくために映画専攻の大学院へ進学

という変な経歴を持つ人

ビューティー・ヘア

松文館裁判 - Wikipedia
その漫画だけが特別取り上げられた理由を、検察側は絵が上手すぎるからだと説明した

と言わせた人.

胃之上奇嘉郎

中村嘉宏 - Wikipedia
富野の手によりテレビアニメ『OVERMANキングゲイナー』のキャラクターデザイナーに抜擢される。中村と初めて会った際の富野の第一声は「君の絵には怨念がある」だったという

町田ひらく

町田ひらく - Wikipedia
漫画家のいしかわじゅんは絶賛しており、ロリコン雑誌の功績だとも言わしめた。

丸尾末広


エロ漫画家…じゃないけど,ある意味一番子供に見せちゃだめな人だからいいか



一般人に見せてはいけないロリエロ漫画家 - WebLab.ota
BSマンガ夜話で見る絵のうまい漫画家一覧 - WebLab.ota