マルチタッチディスプレイはエロい

マルチタッチとは

マルチタッチとは 「マルチタッチジェスチャー, マルチタッチ操作」 (multi-touch): - IT用語辞典バイナリ
マルチタッチとは、タッチパネルやタッチパッドなどの入力インターフェースにおいて、同時に複数の箇所に接触することで複雑な操作を可能とする方式のことである。
マルチタッチでは、従来の同種のインターフェースのように一点のポインティングによって操作する方式と比べて、片手の指使いによって多様で複雑な操作が可能であるという長所がある。例えば画面の拡大・縮小のような、従来は複数回の手順を必要とした操作も、マルチタッチでは片手の二本の指を使って一度の動作で実行することができるようになる。
マルチタッチはApple Computerが販売するMacBookiPhoneなどの製品で採用され、画期的なインターフェースとして注目されるようになった。iPod touchMacBook Airにもマルチタッチが採用されている。

くぱぁ

前回,DSでエロゲ - WebLab.ota

  • iPhoneみたいにマルチポイントタッチに対応してる携帯ゲーム機で,二点を揉みしだくゲーム

なるものを提案したけど,もっと画期的なアイディアが出てきた…

iPhone向けサイトを考える:よろしい、ならばiPhoneでくぱぁだ
くぱぁってなります。心の目で見てください!まさにiPhoneの正しい使い方って感じですよね!

すげぇ…やっぱすげぇな.

シングルタッチ


DSみたいな,シングルタッチスクリーンでもこれくらい変態的なことができるけど,やっぱりマルチタッチは世界が違うわ….

エロゲに適した携帯ゲーム機

  • マルチタッチディスプレイ
  • 傾きセンサー搭載(ピストン運動できるように)
  • 振動する

今思いつくのは,これぐらいかな?
この機能をすべて兼ね備えた携帯ゲーム機があれば……

おまけ

ゆーすけべー日記
ただ単に、大量のおっぱい画像を iPod touch で見て、触って、くぱぁするだけである。