岡山外潤問題まとめ(テニミュの話

岡山 外潤(跡部景吾役)のまとめwiki - 岡山 外潤(跡部景吾役)のまとめwiki(引用者注:強調表現,改行を一部変更している)
このサイトは2008年夏に公演予定の「ミュージカルテニスの王子様 氷帝公演」にて、跡部景吾役と発表された岡山 外潤(オカヤマ ソウル)さんについてのまとめサイトです。
岡山氏のテニミュキャストとしての適性に疑問を持ち、「跡部景吾役から岡山氏が降板」及び「テニミュの改善とより一層の繁栄」を願ってこのサイトを立ち上げました。
(中略)
今までにない長期公演で役者の自己管理が求められる中、彼は3ヶ月の公演を問題をおこすことなく無事にこなす事が出来るのでしょうか。
また、そんな素行の悪い彼が他キャストに悪影響を及ぼす危険性もあるのではないでしょうか。
テニミュキャストには未成年も多く、彼らに対する悪影響が懸念されます。
加えて原作である漫画「テニスの王子様」にもテニミュにも未成年のファンは沢山います。
少年誌に連載されていた漫画の、ライバル校とはいえ部長である跡部景吾を演じるのにふさわしい人物なのでしょうか。

あつい!!熱すぎる!!こいつらカッコいいぃぃいい!!!!
どうも問題視されている岡山外潤という人は,mixiとかブログとかでいろいろやっちまったらしい(未成年で飲酒喫煙疑惑,ラブホに行ったとか行ってないとか).
しかし…それにしても,テニミュファンはすごいなぁ…
海外配布用テンプレ - 岡山 外潤(跡部景吾役)のまとめwikiとかあって,日本語(原文),英語,中国語,仏語,韓国語が揃ってるし
抗議文宛先等 の編集 - 岡山 外潤(跡部景吾役)のまとめwikiでは,集英社マーベラスエンターテイメントネルケプランニング,クイーンズアベニューアルファ(所属事務所),学校法人 東放学園 法人本部 それぞれの住所から,「抗議文の書き方」,電話での抗議の作法まで紹介してある.
かっこいいww

以下ブログ界隈の反応

http://karaimokataimo.seesaa.net/article/98915361.html
んだとこのやろー
先代がどれだけ頑張って役に挑んでたと思うんだ。
彼くらいの年齢なら考えなしにラブラブ画像載せて楽しむのもありなのかもしれませんが(個人的にこーゆ奴嫌いだが、関わらなけりゃ別に・・・です)これから芸能人として売っていく人が浅はかすぎます。
町内の盆踊りのダンスチームとかならいいのかも知れませんが少なくともテニミュで求められる人材ではありません。

テニミュ・跡部役 岡山外潤について Wheel of Fortune/ウェブリブログ
私的にむかつくのは岡山外潤より岡山外潤の彼女さんなんだよね。
自分のサイトに彼氏とのキスプリ貼るとか非常識だよ。
しかも相手さんは名がそこまでとおってないにしても俳優(?)だろ?
馬鹿じゃねーの。
どう考えても、自分の彼氏が自慢したくてサイトやってるって感じ。
(中略)
そして、岡山外潤
お前も自分の女くらいしっかり管理しろ!
しっかり、管理しないからこういうことになるんだ…。
せっかくオーディション受かったのにこのままじゃ降板になりそうだ。
もったいない。

なんてマッチョな考え方だ……

テニミュ:氷帝の新キャスト | 夢見草雑記
でも今現在の状況ではちょっと行く気にはなれないですね。行っても楽しめないと思います。今後跡部役が変更されるか岡山外潤さんがきちんと謝罪するなら考えますが、そうでなければ多分行かないでしょうね。

岡山外潤 | 僕がいる。
正直このような人を夢や純粋な心をもつ少女の憧れの彼等の中に入れるべきではないと思いますね

もうすげぇ.かっこよすぎる.

雑感

感動しっぱなし.動揺するぐらい感動してる.この騒動がどう決着つくかすごい興味ある.



岡山外潤のテニミュ出演反対(mixi)(すでに,1421人も参加者がいる)