漫画家ランキング

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099724.htmlを見て思ったことを書く.

一条ゆかり

何か知らんが,矢沢あいがすげー攻撃されている.スイーツ(笑)とかNANA(笑)といった安直な罵倒の仕方だが……しかし,彼女が『一条ゆかり*1』だということを忘れているのではなかろうか?(むしろ知らないのか?)

http://life.oricon.co.jp/news/080304.html
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080227/52401_200802270825327001204114984c.gif
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080227/52401_200802270696895001204115273c.gif
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20080227/52401_200802270705901001204115273c.gif

(10代,20代は矢沢だけど,30代からは一条ゆかりになっている!ここにはちゃんと意味がある!)
一条ゆかりはメジャーを狙い続けて30年,当て続けているような天才だ.そこの一番の出世頭である矢沢あいが,あざとくないわけがないし,上手くないわけがない.メジャーを攫う気で,ちゃんと根こそぎ攫っていってるんだから.

種村有菜

むしろ種村有菜の方がびっくり.これは…何故?年代別で荒川弘と同列(嘘付けww)?男女別で3位!?
これは凄い.わからん……

それ以外では,このランキングは普通に妥当性のあるモノになっていると思う.(手塚と藤子先生が入っているのがちょっと変…だと思ってるぐらい)とにかく種村有菜だけ凄い違和感.

*1:以前別冊コーラスで『私たち、一条ゆかり派 』という特集が組まれ、ラインナップには松苗あけみ矢沢あい吉住渉・石井まゆみ・わたなべまさこ大江千里aiko榎本ナリコ原哲夫藤沢とおる萩原一至きたがわ翔徳弘正也北方謙三らがクレジットされていた