2008年1期 アニメ 中間報告

俗・さよなら絶望先生

新房昭之×久米田康治の次は新房昭之×唐沢なをき - WebLab.otaでも紹介したけど,とりあえず,第六話と第七話のCパートの暴走は見たほうがよい.
ついでに,OP・ED,大槻ケンヂ(「空想ルンバ」)・ROLLY(「マリオネット」)はいいね*1BSマンガ夜話的な意味でww
彼らの交友関係や遍歴などはあまり知らないが,私の中ではBSマンガ夜話で繋がっている.ほとんどレギュラーのように頻繁に出演していた大槻さん(「編集王」のときの暴走は忘れないw)と,ときどき変なマンガを語るために呼び出され,下着やエロ話をするROLLYさん……たまらんですな.


私の記憶の限り,彼らが出演したBSマンガ夜話を一覧に.

(大槻さんの出演は,途中から「”読んでいる芸能人”を探すのが難しそうなマンガはとりあえず大槻さんに…」みたいなノリになっている.けれど,このリストを見れば,なんとな〜くだけど,二人の人となりがわかる感じがするw)
他にも,大槻さんは,http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200512/tuesday.htmlなんかで「幻影城へようこそ−江戸川乱歩−」と題して乱歩について語ってくれてたりだとか……本当にいいものを残してくれる人です.



ARIA The ORIGINATION

第四話 「その 明日を目指すものたちは…」 井上英紀一人作画回

Yes! プリキュア5Go Go

第四話 「うららの台本を届けろ!」 バカみたいに動く回
追記:お,紹介されてるわ↓)

Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/2/c/2c07207b.gif http://image.blog.livedoor.jp/insidears/imgs/1/3/13a8d38e.gif
(中略)

ロザリオとバンパイア

ロザリオとバンパイアとスキャットと - WebLab.otaで書いたけれど,懐かしさと典型を消費する.

*1:個人的にはROLLYの曲のほうがすきです

*2:大槻さんがオタクすぎて面白かったなぁ.岡田さんとディープな話を繰り広げていた

*3:大槻さんがバーストした回

*4:音楽と下着の話