2007年アニメランキング

(ランキングといっておきながら,順位つけてない)

ROCKET GIRLS-ロケットガール-

何だかんだで純粋に面白がってたアニメな気がする.

電脳コイル

2007年 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞

ななついろ★ドロップス

エロゲなのに,どう考えても少女漫画.最後の方はヒロインと一緒になって主人公に惚れるアニメ.*1

しゅごキャラ!

しょうがねぇ.好きなんだから.(鹿野優以の次は伊藤かな恵かな?いや,まだ鹿野さん好きですけどね!)

天元突破グレンラガン

あしたのジョーキューティーハニー,アトム,ゲッター……でも後半元ネタとのリンクが良くわからなかったなぁ.wikiとか見て,後で「そうなんだ〜」って頭で理解したけど,血肉になってないから魂で理解できなかった感じがして気持ち悪かった…)


(あとデッドガールズ*2は面白かった.プレスコって素敵.)

*1:つかこれがランクインするのかよww自分でもびっくり

*2:赤庭の続編