ラブプラス公式ガイドがすげー便利

クオリティが高い本だったw
便利そうなところを紹介してみる.

夢イベント


夢イベントの発生条件が全部載っている.これは便利.
あとイベント内容が少しだけ分かるってのもうれしいところ.
私は凛子一筋なので,寧々さんや愛花のイベントの中身をちょこっとだけ窺い知れるのがうれしい.
上みたいにふざけたイベントがあることとかねw
(これは他のイベントやプレイズイラストもそうだけど)

プライズイラスト


がぁあああ!!!可愛いよ凛子!!!

ファッション


髪型・ヘアカラー・服装の特性が全部載っているページはマジでありがたい.
狙ってた髪型やヘアカラーになかなかならないなーと思ったらこーゆーことなのね.
ツインテールは,ロング+ゴスロリなのか…(セミロングだと思ってたよ……

その他便利そうなところ

  • お勉強会問題集
    • 「副交感神経が興奮すると,どうなるか?」みたいな問題がときどき出てくるが,これがあれば問題ない.
  • ラブプラスモードスケジュールの目安
    • 「目覚め」「朝ごはん」「風呂上り」などの時間が分かる.
  • 友達パートの解説
    • イベントの流れやデートイベント中の選択肢による性格変化等の情報がまとめられている.
  • アイテムカタログ
    • アイテムの入手法と効果が一覧になってる.

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)




ラブプラスと共同幻想の関係 - WebLab.ota
ラブプラスを考察する難しさ - WebLab.ota
ラブプラス公式ページで配信されているニュース動画がおかしい - WebLab.ota