堀江由衣の存在


そいえば,今期って堀江さんの活躍が凄まじいよね.
いろんなキャラをやってる.
芸幅が広いというか,どんな役でも使える便利な声というか,どんな役を振っても平均点以上を確実に出せるアベレージヒッターって感じか?
いや,それにしても,ここまで柔軟性の高い声ってのはすごいよね,ほんとに.



花澤さんとか

豊崎さんとかは,今のところ「できる役どころは一つしかない!」って具合に,ピンポイントで仕事が振られてる感じするけど
(「ぽけぽけ〜っとしてて犬の様な役なら豊崎さんに振ろう」みたいな)


堀江さんの場合は,「困ったら堀江さんに振っとけばなんとかなるだろう」みたいな感じがする.
数年前からそんな雰囲気してたけど,今期はまた顕著だ(俺が勝手に思ってるだけだけど


個人的には,花澤さんとか豊崎さんみたいなタイプが「新しい役どころを発見していく」姿を見るのが好きなんだけど
堀江さんの声がどこまでフレキシブルに使われていくのか?使えるのか?ってのを見るのも面白いかも知れない.
そんなことを思った.