KONE-tailが面白いって話

アイドルマスター 【K-ONe!】KONE-tail party OP 【こねていれぅ】 - ニコニコ動画

KONE-tailとは (コネテルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
KONE-tailとは、ねんどP主催のアイドルマスターMAD投稿企画、および同企画関連動画に付けられるタグである。
(中略)
事前登録した参加者(動画製作者)が、それぞれランダムに割り振られたお題(アイドル&テーマ)に応じて動画を作り、それを主催者が集めてメドレー方式で一度に公開する、「iM@S KAKU-tail Party」方式のイベント。特徴として、お題とは別に以下のルールが加えられる。
1. 実写を使った動画であること
2. 何かを「こねる」動画であること
3. 時間は3分以内(本家KAKU-tailより1分長い)

って変な企画動画が面白かったって話.

内容

ざっくりと紹介すると




って感じで真面目に作ってる人もいれば

レゴ(?)を使ってたり

Nゲージ作ってたり


お菓子作ってたりするかなり自由な企画.


ああ,なんかこの一連の動画見てると,なんかコネコネしたくなるwww
ってんで,アマゾンで

石粉粘土 ファンド 350g

石粉粘土 ファンド 350g

こんなものを購入してしまった.
立体物なんか作ったことないから,何を買ったらいいのかもよく分からんけど,勢いで買っちゃった.