2009年夏アニメ その5

異世界の聖機師物語

我慢に我慢してきたが,見てしまった.
すっげぇ面白かった.やべぇ.ずっと見てる.

咲と化物語

田中宏紀つながり
咲の水着回のコンテ+一人第一原画.
化物語の戦闘シーン.(阿部厳一朗かな?の戦闘もよかった)
どちらも面白かった.

プリンセスラバー

小杉十郎太,若本,子安,田中敦子という濃い芝居をする面子がそろいに揃ってる.
アホだろ.

GA 芸術科アートデザインクラス

twitterでも書いたけど,このアニメってどれくらい情報が重ねられるかって実験というか試みだと思うようになってきた.

  • 物語(物語が1作品で2本,ほぼ分離した状態で進行中)
  • BGM(BGMの音量がでかい)
  • 背景(背景の情報量が高い)
  • ネタ(ときどきネタが重なっていたり,1つのネタが終わる前に次のネタに行ってる.そして進行が速い)
  • 声優同士の芝居

がとりあえず重なってる.

ハルヒ

あのあとでこんなに普通な物語を平然とやるってのは度胸がいるなぁ〜

カナン

ウイルスがどれくらい簡単に使えて(運搬等),どらくらい簡単に手に入って,作れるのだろうか?
こんな焼却処理(ミサイルでピンポイント爆撃による爆破処理)しなきゃならんほどやっかいな代物をテロリストが易々と使えるとかどーなってんだ?
軍事バランスが崩れるとかそーゆーレベルじゃねーだろ.

ヴァルキュリア

いきなりパワーインフレww
友人からネタバレくらってなかったらもっと驚いていただろうな〜w

Phantom

なんか沢城が大きくなってからさらに真面目に見る気力がなくなってきた.
入野自由と保志の脅しあいはちょっと面白かった.

大正野球娘。

おお,変化球が使えるようになったらしい.
しかもすごい変化だ.
大リーグボール3号並だ.
確かにあれは,女性がりんごを投げた時の変化を参考にしていt(ry

ファイト一発!充電ちゃん!

清水愛に川澄が登場して,どんどん声優の平均年齢が上がって,安心して見れる作品になりつつあったところに
平野登場!
うわわわわ〜大変だ〜

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜

沢城は殺していいよ〜
百合に戻ろう.はやく.


あと,関係ないけど,うみものらじおは面白い.

ラブプラス

発売まであと1週間きった.
ああ,はやく丹下桜といちゃいちゃしたい.超したい.
ドリームクラブはとりあえずニコニコのプレイ動画で我慢する.