2009年夏アニメ その2

化物語

全体としては,かなりつまらんと思ってるんだけど

これって杉浦茂だよね?(って思ったけど,ググッても書いてる人がいないwwあれ?俺の勘違いか?)

う〜ん,こういうところに反応してしまう俺が嫌だ.

GA

なんか,原作とはテンションがだいぶ違う感じになってきた.
きゆづきさとこは,絶望や諦念に満ち満ちている半面
桜井弘明は,そーゆーのと無縁な感じだからかな?


あと,一瞬クロが介入してきたw(2,3カット居たと思う)

大正野球娘


この圧倒的戦力差をどうにか埋めるためには,練習+真の仲間になる+先生や周囲の環境の承認・応援が少なくとも必要.
これに+αを加えるか,目標に対する強い熱意・仲間との強い友情を演出しなければならない.う〜ん,大変なハードルだ.

まにまに


伊藤かな恵(22,青二),早見沙織(18,アイムエンタープライズ),戸松遥(19,ミュージックレイン)と若い声優が揃い踏み.
バスカッシュからみると,中島愛(20,スターダスト音楽出版)が落とされて,伊藤かな恵が入ったという形


今まで大人しかった青二が新人声優戦国時代に無理やりねじ込もうとしてる感じ?
青二の中には,あと佐藤聡美けいおん!の律)がいるけど,まだ本格的に名乗りを上げた風じゃないんだよね.

かなめも

堀江のしゃべり方「エネルギー充填完了な〜のね」「冷たいビールをキューな〜のね」ってやつは,何が元ねたなんだ?
いかん.
出てきそうで出てこない.

ステルスモモをもうちょっと上手く使うべきだよなぁ〜と.
せっかく面白い能力なのに…もったいない.

カナン


バスの上でのおじいちゃんとの戦闘はよかった.(高橋 英樹の仕事らしい)


しかし,このパイプを使った戦い方とか,1話のOP明けで風船が飛んでるところなんかは,すごいビバップっぽい.
パイプは,ビバップのモップとソウルイーターの1話(中村豊の仕事)を彷彿とさせる.

プリキュア


今週はかっこいい台詞の連続だった.

あと先週に引き続きエヴァっぽい↑ところもあるね.(なんでもかんでもエヴァに見える病気)

ラブプラス

ラブプラス
永遠ダイアリー メインテーマ 高嶺愛花(たかねまなか/CV:早見沙織)、小早川凛子(こばやかわりんこ / CV:丹下 桜)、姉ヶ崎寧々(あねがさきねね / CV:皆口裕子
うわ〜ん,丹下さ〜〜〜ん!!(感涙