2009年春アニメ その1

バスカッシュ!

一話だけでは判断できない感じ.
しかし,今期は出所アニメが多いなw

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

良き真下が帰ってきました.
これは期待せざるを得ない.
つか今期,スタッフだけで期待できる作品が少ない.

クイーンズブレイド 流浪の戦士

釘宮と平野,甲斐田はこれだけあからさまなエロに出るの,初めてなんじゃないかな?
能登はムネモシュネ,川澄はかのこん,水橋はエロゲ,あっちゃんは吹き替え等)

戦国BASARA

テンションだけアニメ.
クイーンズブレイドもそうだけど,第一話のテンションが高いだけで,たぶん二話以降,一話の再生産を繰り返すか,ボルテージが下がるだけ…という展開が目に見えている.
化けてくれないものか.

シャングリ・ラ

村田蓮爾+GONZOは面白い…というジンクスを信じるしかない.
今期一番SFしている.

戦場のヴァルキュリア

微妙.色の塗り方がおもしろいぐらいか?
あと,一話の状態からどこまで展開できるんだろうか?と思う.
一話を見る限り,非常に小さい物語で完結してしまいそうな感じがするけど,OP見る限りでっかい話になるんだろう.
どーやって無理なく風呂敷広げていくのか気になる.(たぶん無理やり強引に広げるんだろうけど)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

神谷と戸松さまさまで二期が始まった.
まぁ一期よりは面白いだろうよ.


あれだな,神谷さんはネクラ野郎をやることが多いな.

咲-Saki-

ラジオだけでいい気がする.


演出はもっと派手にしていいと思う.

タユタマ -Kiss on my Deity-

これはヤバイ.脳みそ溶ける気分が味わえる.
歯を喰いしばって,頭抱えながらみるアニメ.視聴者を試してるね.
シスプリとか天使のしっぽとかあの辺に分類されるアニメ.

蒼天航路

一話は普通.
まぁ原作も面白いのはもっと先の話だから,とりあえず待ってみよう.