三浦建太郎が描いた3月のライオンのカバーと三浦建太郎らしさ

現在ヤングアニマルで連載している「ベルセルク」の作者三浦建太郎と「3月のライオン」の作者羽海野チカがお互いにカバーイラストを描くコラボレーション企画が行われているんだけど…(http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081127mog00m200004000c.html

三浦建太郎が描いた3月のライオンのカバー


これは何だww
三浦建太郎の絵なのか?wwなんて可愛らしい絵を描いてるんだww

三浦建太郎の絵(ベルセルク



三浦建太郎の絵って言ったら,こーゆー気持ち悪いものなはずなのに…
多才だなぁ〜ww


まぁ猫の身につけている防具のデザインがひとつひとつ違うところなんかに,三浦建太郎らしい拘りは感じられたりするんだけどもw
ベルセルクを読んでいる人は知ってると思うけど,彼は軍勢を描く時,甲冑やら武器やらのデザインを端役に至るまでとにかく全部変える…変えなくては気が済まないという偏執狂的な拘りを見せている)

羽海野チカが描いたベルセルクのカバー


それに比べて羽海野チカが描いた方はいい意味で予想を裏切ってない.