最萌トーナメントの票数

http://guideline.livedoor.biz/archives/51136527.html
うわー完全に忘れてたわ
06年があまりにすごすぎてこんなトーナメントどうでもいいわ
(中略)
年々規模がしょぼくなってないか

って話があったので……
全板人気トーナメント - Wikipedia葉鍵板 最萌トーナメントッッ!!http://animesaimoe.at.infoseek.co.jp/index.htmlの優勝者,準優勝者の得票数を簡単に並べてみた.
(トーナメントによってルールが違うから一概に比較できないけど参考程度にはなるかな?)

所感

第一回葉鍵最萌トーナメントと同じぐらい票数あるのに,今回のアニメ最萌トーナメント2008はなんでこんなに盛り上がってないんだろか?
葉鍵最萌トーナメントと同じぐらい盛り上がっていれば,連日ニコニコ動画に支援ムービーが投稿されランキングを埋め尽くし,支援者とアンチが醜い言い争いをしていてもおかしくないのに.


個人的に2003年,2004年あたりのギャグになってる最萌トーナメントの方が面白かった記憶がある.
2005年あたりからガチっぽいよなぁ.(票数が多くなるとガチバトルになってしまってる)