2008年4期アニメ その5

イナズマイレブン


とりあえずこのEDだけで惚れた.よし見る.(今のところこの作品で「おでん」が出てきたことはない


しかし,内容も結構面白い.近年稀に見るハッタリをするアニメだ.
一話で何回も「これはサッカーじゃねぇぇえぇえ!!サッカー誤解してるぅう!」って叫んでる.面白い.
女の子のキャラもいい味出してる.久々に惚れるかも

とらドラ!

手ノリ(釘宮)もアホ(堀江)もあまり魅力的な娘って感じがしない.
主人公が惚れている堀江の魅力は「底抜けに明るく笑ってるから(自分とは違うから)」とか,これから主人公が釘宮に惚れていくのであれば,「自分よりウジウジ考えて,あがり症のくせに行動力や勇気はある」もしくは「自分と同じ境遇(他者から誤解される)」といった部分に惹かれていくことになるのだろうけど(勝手な予想だけど),それ以外が総じてあまりにエキセントリック過ぎてついて逝けん.
特に釘宮の方に関しては魅力がなさすぎるように思う.(堀江は紛いなりにも第4話かで,堀江の魅力について解説する回が設けられていたけれど)
理不尽に暴れて,殴って,文句を言って,唐突にデレ(弱々しくなるだけだが)る.
もうちょっと釘宮の魅力について解説してほしいなぁ.


で,今回出てきた姫?(喜多村)はどうなんだろう.こいつもまたエキセントリックなキャラなんだけど,いいキャラになってほしいなぁ.

キャシャーン Sins

宮原永海(おジャ魔女どれみ飛鳥ももこ)に加えて,秋谷智子おジャ魔女どれみ藤原はづき)が出てきた.
しかもすげぇエロい.


エロすぎる.

黒塚 -KUROZUKA-

これ初見の人はどう見るんだろう?
私は漫画で読んじゃったからもうこの超展開には驚かされないけど,アニメでこの展開を目の当たりした人はどうなるんだろう?


やっぱり漫画読まずに,毎週「うへっ!?」ってなりながら見るのが楽しかったんだろうか?(まぁ漫画を先に読んだことは後悔してないけど,アニメで毎週驚きとともに見るってのもまた楽しかったんだろうなぁ〜と思った)

かんなぎCLANNAD 〜AFTER STORY〜・とある魔術の禁書目録

友人と今期でオタクが集まりそうな作品はどれだろうって話になった.
CLANNADは今期から入ってくるようなオタクが辛かろうとのことで弱めか.
とある魔術の禁書目録はどうだろうか?
ニコニコなんかを見てると,かんなぎが一番ホットかも.

ケメコデラックス!

なんか辛くなってきた.
一話は確かにテンション高くって驚いたし楽しんだけど,第二話,第三話と第一話の再生産を繰り替えしているように感じる.
別にボルテージが下がってきたとか,テンションの高さがウザいとかではない.一段ずつでもいいから登っていってほしいという身勝手な思い.
なんつーか登れるはずなのに,登っていかないウザさが鼻につくようになってきた.

まかでみ・WAっしょい!

ケメコと比べて,こっちの方は一話一話違ってて楽しい.
順調にエスカレートしてたり,違ったアプローチをしたりしてる.