2008年4期アニメ その4

Yes!プリキュア5 GoGo!

第36話の原画に林祐巳出現.
やたらと可愛い芝居がたくさん出てきた.これはプリキュア神回の一つだな.

ミチコとハッチン

マングローブの新作.期待通りのオサレ系.
真木よう子(ミチコ・マランドロ)は正直微妙だったけど,大後寿々花(ハナ・モノーレス)の芝居はいいな.ロリコンだからな俺.
話も面白そうだし,Ergo Proxyの惨劇のようなことにはならないだろうと信じて…


「青の6号」以来のアニメ登場?の若松武史の芝居はすげぇな.でももうあんまり出てこないんだよな…ちょっと残念.

あかね色に染まる坂

田中宏紀の絵コンテ,一人第一原画回.
そうか.「かんなぎ」にも出現して,「あかね色」にも出没するのかよ.
本当にこの人はどんだけ手が早いんだよw

CHAOS;HEAD

もうついていけない俺.
たかはし智秋が探偵ごっこしてるってのにも引き気味なのに,これからOPみたいな剣劇になるんだろう?
どーすんの?まとまるの?

ロザリオとバンパイア CAPU2

本多知恵子皆口裕子降臨.
本多知恵子:「男と女の愛し方を体で教えてあげる」「おっぱいビーム!」
二人合わせて,おっぱい揉まれて「いや〜ん.あっは〜ん」っと艶っぽい声を出しています.最高です.ハァハァ


ついでに,キャラソン披露回でもある.水樹奈々に加えて,釘宮理恵福圓美里が歌ってます.

鉄のラインバレル

相も変わらず最低主人公.
つってもこの世界に出てくる女も男も最低なやつらばっかりだけどな.

まかでみ・WAっしょい!

ヒロイン三人が伊瀬茉莉也宮崎羽衣福井裕佳梨
だいじょうぶか?
伊瀬茉莉也は頑張ってると思うけど,うぃうぃと福井裕佳梨はまずくないか?いや,慣れてるからいいけどさ.

とらドラ!

マンガを読んでる限りでは,主人公が堀江に惚れてる理由が全然わからんわけだけれど,アニメ第三話(どうもオリジナルの話らしい)で一応理屈付けはできたかな?っと思ってる.
たぶん原作でも不十分なんだろうと思うんだよね,この辺.

とある魔術の禁書目録

封絶が出てきた.
この手の作品(シャナとかハルヒとかFateとか)は一般人無視しすぎね.
説明するのが面倒だからって,封絶して一般人排除して好き勝手に町を壊す.
前から気持ち悪かったんだけど(一般人と隔絶したがるところというか,社会参加しようとしないところなんかが),いい加減「敵同士なんだけど,同じ秘密を共有する仲間」みたいな中途半端さに違和感を持たないのだろうか?