福圓美里の顔の変遷とアニメ出演数

最近,声優の福圓美里さんの活躍が目覚ましい.
前期の「ストライクウィッチーズ」で主役を任され,続けて「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」でも主役を張っている.
ロザリオとバンパイア」にもメインキャラで毎回出てるし,「To LOVEる -とらぶる-(金色の闇)」「ひだまりスケッチ×365(夏目)」「バトルスピリッツ 少年突破バシン(ナナリン、女子アナ)」「ソウルイーター(エルカ=フロッグ)」なんかでは準レギュとして活躍している(してた).


しかし,私の知っている福圓美里はこんなに脚光を浴びるような人間ではない.

たぶん,2002年ごろ(「水樹奈々 スマイル・ギャング 」)から彼女のことは知っているけれど,ラジオ内で「プロテイン美里(プロテイン美里 by 月下美人 - ニコニコ動画)」なんてふざけた曲を歌わされたり,「BPS バトルプログラマーシラセ(2003)」で初ヒロイン役(天野美紗緒)に抜擢され,続いて「UG☆アルティメットガール(2005)」でもヒロイン(小春野白絹)をやらしてもらってるけど,どっちも毎回卑猥なことをさせられる役だったし……(確かどちらも15分アニメだった)
なんというか,可哀そうな声優だったはずだ.
ラジオ(「水樹奈々 スマイル・ギャング 」)では結構おもしろくて,いろんなところでパーソナリティーやっていても不思議なかったのに,認められずにいた.
顔も……だったせいで,アイドル的な売り方もできず,八方塞がりみたいな状態だった(実際アニメの仕事は無くて,芝居ばかりやっていたらしい).


その福圓美里が,いったい何故こんなに売れているんだろうか?わかんねー
って友人に話したら,「最近,福圓美里は可愛くなったんだよ?」って言われた.


HAHAHA.まさか.そんなバカな話があるわけがない.だって…ねぇ.

誰?こいつ.俺は知らないよ?こんな人.スマギャンはいつの間にか副ヘッド変わったんだな.
ってうええええええええ!!??
そんな…馬鹿な………やべぇwww


とりあえず(ショックのあまり),福圓美里の顔の変遷と,主な出演作(wikiの太文字)を並べてみた.
こりゃすげぇ.


ストライクウィッチーズで主役に抜擢されたとき,「何故福圓が?」っと思ったけど,顔見てなかったからか.
友人の話では,最近シグマセブン(所属事務所)が福圓美里を大プッシュしてるらしい.