2008年4期アニメ その3

黒塚 -KUROZUKA-

すんげぇ.今期私的オッズダントツトップ.やべぇヤバすぎる.
アニメ第一話みて,速攻漫画喫茶行って,漫画10巻読んできた.アニメ第一話で充分魅力的で面白かったんだけど,原作は凄まじいな.
これだけの話が10巻で収まってるのがすげぇ.風呂敷の広げ方が恐ろしく早くでかい.
所謂ループ構造を持ったお話なんだけど,原作(夢枕獏先生の方)は2000年から連載してるみたいなんだよね.そーすると,ループ構造がはやる前からやってるんだ.
漫画読んでた時は,「最近の洒落臭いループ構造を揶揄して,夢枕獏先生が本気で描いたらこうなりました」みたいなものかと思ったら,素のままでこれなんだね.


あとは,バジリスクみたいにならないことだけを願うだけ(マッドハウスだし大丈夫だよ!).

CHAOS;HEAD

痛い痛い痛い.ありとあらゆるところが痛い.
題名が「カオスヘッド」で第一話の副題が「起動 -boot up-」な時点で痛い(敏感過ぎるなw).
原作まったく知らんのだが,原作もこんな感じなのか?


あと,妄想と現実がころころ代わるってのも,こんなにわかりやすくやってていいのかな.これを使ったトリックとか捻ったりしてくるのかなぁ.

タイタニア

かっこいいんだけど,なんかガラスの艦隊がダブってくる.いや,気のせいなんだけど.
つか男くせぇ.

このアフレコ現場はすごかったろうな.男臭そう.

ONE OUTS

佐藤雄三 - Wikipedia
代表作に『YAWARA!』、『MONSTER』、『闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』などがある。

まぁこの作品も上記の作品の系列です.(YAWARAは違うか)

ヴァンパイア騎士 Guilty

あれ〜?第一期ってどうやって終わったんだっけ?ついこないだの話なのに覚えてねぇ.

ef - a tale of melodies.

なんでこの世界の人間は恥ずかしげもなく自分の哲学を滔々と語るんだろう.
見てるこっちが恥ずかしい.

美肌一族

なんぞこれ.

伯爵と妖精

緑川さんだー

のだめカンタービレ 巴里編

原作好きだからみるけども.


(以下二話以降)

黒執事

「あくま(悪魔)で執事ですから」
シャレ?

CLANNAD ~AFTER STORY~

植野千世子作監回.オバケ回.