とらドラの電凸後とキャラクターデザイン比較

http://blogs.yahoo.co.jp/hayaken0830/16269343.html(9/9)
http://blogs.yahoo.co.jp/hayaken0830/16326742.html(9/10)
まえ,見たときは,「ふ〜ん,また出たよ.原作フリーク」っと思ってスルーしてた.
ただ,アニメが放送したら,予想外にいい出来で(つっても最近のアニメはみんなクオリティ高いけど),「これは面白いことになってるかも?」っと思ったら案の定.

http://blogs.yahoo.co.jp/hayaken0830/17522787.html(10/3)
アニメの大河は動きも自然で、かわいらしく僕も満足です。(ただみのりんは微妙だが・・・)あれだけJC staffやキャラデザの田中さんを批判した僕がバカみたいです・・・。内容も原作に沿った満足できるものでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/hayaken0830/17576121.html(10/4)
あと「とらドラ」の抗議電話に関してですが、事実としてキャラデザがおかしかったんです!これは大多数の人が認めるもの。
しかしながら、アニメの出来は予想以上に良く、満足しています。
クレームはクレームです。その当時の感情をぶつけただけです。

http://blogs.yahoo.co.jp/hayaken0830/17735643.html(10/7)
「俺も雑誌で版権イラストみたとき、これはないwwwと思って電凸しようかと思ったが結局しなかった。人生経験積んできたし。ようは、みんなが思っても電凸するかしなかでそれが常識ある人かそうでない人かの境目」みたいなことだったんです。なるほど!と。
みんなが仮に思っていても、それをまだ人生経験が少なく先走った先入観だけで行動した自分に反省で、こういうことはまだ人生の5分の1も生きていない自分なので今後のことに活かそうと思います。

うはっwwwこいつはすげぇ.コメント欄大炎上(アニメエヴァンジェリストy_arimがコメント欄に降臨してる).
こーゆー放送前の情報(キャラクターデザインとか)で,「うわっ!最悪!!黒歴史!!」って反応は今までも結構見てきた(私がリアルタイムでアニメを追うようになって日が浅い?のに).

みなみけの時は,第一期放送前は原作ファンが「キャラクターデザインが違う!ギャーギャー」って喚いてて,放送して「・・・」と静かになって,第二期放送決定してから,第一期のアニメファンが「制作会社が!デザインが!ガーガー」って喚き出して,放送して「・・・」と静かになったのは面白かった.


なんつーか,「初めて好きになったラノベ(漫画・エロゲ)がアニメ化する!」ってなって,テンション上がりすぎちゃって,しかも初体験なもんだから,どう対応したらいいのかよく分からなくて,大きく間違えちゃった…って感じ?
初体験(経験少ない)なら,まぐろでいればいいのに,オタクなりかけの自尊心とか,無駄にありあまってる情熱とか行動力とか…そんなものの究極に空回った姿?みたいな.

キャラクターデザイン比較

どこがどう問題になっているのか,原作に愛が無いので全然分からんのだが,とりあえず並べてみよう.




とりあえず,アニメ,ラノベ(原作),漫画版の順に並べてみた.


ごめん.俺にはよくわかんないwww
大体原作で

これが同一人物で通ってるんだから,もういいじゃねぇか.
(しかし,どの情報を見て,原作ファンは怒ってるんだろう?)