2008年4期アニメ その1

ヒャッコ

実力派声優(折笠富美子根谷美智子) VS アイドル声優平野綾落合祐里香)の構図すぎる.
あと福田道生監督がやったんだろうけど,変な画面分割とか演出も面白かった.これからもっと画面分割がエスカレートしていったらいいなぁ.見ものです.


キャラについて.普通,こーゆーお話にして,キャラを考えたら,正常なキャラクターを一人入れるものである.
あずまんが田中理恵か金田)」でも「ひだまり(新谷か後藤)」でも「らきすた(加藤か遠藤)」でも「スケッチブック(弟:大原さやか)」でもだいたいそうなってる.
ツッコミ役というか,異常なキャラクターと対比するために,正常なキャラクターを配する.で落差を作るものである.
しかし,この作品のキャラクターは全員おかしい.
正常なキャラクターが一人もいない.これって結構レアな状態だと思う.
この状態で延々と行くつもりなのだろうか?その辺りも楽しみ.

屍姫 赫


一目でガイナックス貞本義行あたりに近いのかな?)だなと分かるキャラクターデザイン(久保田誓貞方希久子がやってる様子).
しかし,ガイナックスご乱心.
ヒロイン:秋山奈々(日本のモデル、女優、歌手 秋山依里 - Wikipedia
主人公(?):羽染達也(日本の男性俳優 羽染達也 - Wikipedia
う〜ん,きびしい.かなりのモンだ.
何がどうなって,どこが悪くてこうなったんだろうか?
話がどうとかに関心がいく前に,どうしても気になって仕方がない.見ていくうちに慣れていくのだろうか……
次元断層の隙間 「屍姫 赫」は奇数話をGAINAX、偶数話をfeel.が制作?

ロザリオとバンパイア CAPU2

相も変わらずバカでいいね.バカに拍車がかかった感じもするしすばらしい.
BGMのバカっぷりも増してるし,優秀なアニメだ.

OP(?)は動く動く.超力入れてる.すばらしい.

とらドラ!

岡田麿里だし,見るかな.作画もいいし.
あと,田中理恵の芝居が面白かった.

キャシャーン Sins

馬越嘉彦作監回.

キャシャーン Sins - Wikipedia
キャシャーン
声:古谷徹
リューズ
声:宮原永海
リンゴ
声:皆口裕子
オージ
声:チョー
ルナ
声:矢島晶子
ブライキング・ボス
声:内海賢二

つか,声優すっげっwアホかw
話は,なんかかつてのヒーローが疎まれる存在になっている感じの奴.
な〜んか,みたことある話だなぁ〜とか思ってたら,http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/index.html←のHybrid Insectorと似てるんだね.

内容としては、仮面ライダーが迫害され、狩られるようになった世界での人類とライダーの戦いを描いています。
かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」 - GIGAZINE

あかね色に染まる坂

スクールデイズスタッフだからどうなるのか楽しみではある.
冒頭のシーンは何?あれが巡り巡ってスプラッターになるのかい?w
ズギューン!しかし,いきなりのキスはアホだな.