2008年3期アニメ その6

田中宏紀パート?集 β版


田中宏紀はすごい人気あるなぁ〜若手(?)なのに.キャベツからよくぞここまで.

プリキュア 作画集


このまとめは面白い.
プリキュア5の劇場版は作画的に非常に面白かったけど,内容が残念すぎた.プリキュアSS劇場の出来はよかったから期待していたんだけどね)

マクロス FRONTIER

結局どっちと結ばれるんだろう?
最初は,明らかにランカの方がメインヒロイン張ってたし,人気もランカの方が圧倒的だったろうし……って状況だったから,結ばれるのは”シェリル”だろうと思っていたんだけど(初代マクロスで,みんなリン・ミンメイエンドに行くと思っていたのに,河森さんが裏切ったという前科がある),今はシェリルの人気の方がありそうだし……また裏切ってくるのかなぁ?

バトルスピリッツ 少年突破バシン


EDはいいな.まだこのキャラ出てきてないけど,可愛くできてる.

セキレイ

あのおっぱい騒動(二次元空間(旧) セキレイ 何故か唐突に乳首開放で東京MX大勝利。)から「今度は何をするんだろうか」とワクワクしながら見てる.でも今回は乳首開放なしだった.
セキレイらじおも聴いてみた.
う〜ん…早見沙織はラジオ初めてだというのに,メインパーソナリティやらせて,ゲストを毎回別の人を呼んできて喋らせる…というのは酷だと思うんだが.
喋れる相方を入れて進行させた方がよくないか?まぁこのいっぱいいっぱいなところがいいのかも知れないけれど.
しかし,セキレイらじおを聴いて,改めて早見沙織が高校生なんだな〜と思った.
桃華月憚は,あの「いじめ」をこの初々しい当時16歳(?)の女の子にやらせたんだな.

「桃華月憚」#22 陰 edoi's Sprout/ウェブリブログ
遺影を飾られた挙げ句、弁当箱に使用済みのコンドームというのはエグいですね…。

この時は逆放送とか能登麻美子清水愛山本麻里安脚本回とか,桃華月憚のメタ的構造の面白さとかに目が行ってて,早見沙織なんて新人に目が行かなかったけど……

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜

めもり~る~む | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話 ここは豪太を褒めたい!
数話ほど前から互いに意識をしている感じではありましたが、
豪太の方から積極的にソラをリードし、日暮れには江ノ島の岬でキスをする事が出来ました。

ズギューン!
てっ…てめぇ!!何してやがる!!


なんかすごい久しぶりに

http://www.fukudiary.com/mt/archives/000164.html
前回予告から話題になっていたしーぽんと光太のキスシーンはさらに波紋を広げ、2ちゃんねるをはじめとするネット上の一部ではいわゆる「祭り」と言われる状態にまでなっているようです。

の時みたいに,「豪太死ね!」って騒いだ.

恋姫†無双

ひさしぶりに消える前のニコニコで見たのだけれど,楽しかった.こーゆーアニメはニコニコで見るのが本当に楽しいな.
それにしてもメンマはいいキャラになったなぁ.

二十面相の娘

「戦争によって(心が)壊れてしまった人々」とか「もう二度とあのとき(戦争)に戻りたくない!」という思いが強すぎて狂っていく人々……という”戦争”の影響力とかとらえ方・考え方って江戸川乱歩から来ているものなのかしら?
前者はともかく後者(19話で群集が戦争への恐怖のあまり一斉に狂いだすところ)は戦争を完全に過去のものとして認識してしまっている人間にはよく分からなかった.
この戦争観はいったい誰のものなのだろうか?