ストライクウィッチーズ 第7話 「スースーするの」

あのハルトマンの主役回なのに,ギャグ回.いや,いいけどね.
つかストライクウィッチーズをもっと楽しむために平行世界のお勉強 - WebLab.otaで,インテリジェンスをビンビン感じながら見ていることを告白したのに,このバカ回.

パンツ(みたいなもの)入れ替わり魔法少女アニメ

まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ ストウィ第7話も神回で確定のようです\(^o^)/
人格入れ替わりドタバタコメディとかよくありましたが、パンツ(みたいなもの)入れ替わり魔法少女アニメとか斬新すぎるでしょww

うん.これは新しいよね.

パンツじゃなくてズボン

だそうだ.なるほど.
イデオンで言うところの,「白旗を上げる」が「戦意は無い」ではなく「お前らを地上から抹殺する」という意味になっている…みたいな?平行世界だからな.むしろSFを感じさせ…

隠す


全部パンツいやズボンすら履いてないシーンなんですが,すごいね.
手に遮られ,朝日に遮られ,石けんに遮られ,昼間の照りつける太陽光に遮られ,葉っぱに遮られ……芸術のようだ.

「あっ、、あぁ、、擦れる、、もう、、ダメ、、」

つか,本編でこれだけやって秘め声CDはどうするの?これ以上ひどいことって何?

園崎未恵

この作品は結構バルクホルン人気だけど,それが声優人気につながってほしいなぁ〜
園崎未恵さんはそりゃもう人気声優(外画とか歌)だけど,アニメではあまり名前を見ない.ラジオとかにもそんなに出てないんじゃないかな?
おしゃ木にかなり前にゲストで出た…以降見てない.

おまけ(ハーレムラブコメのメモ)

2008-08-14 - WebLab.ota
>「乃木坂春香の秘密」とか「セキレイ」とか「To LOVEる
ってどちらかというと天地無用とかうる星に逆行してますね
ハーレムモノ誕生→みんな慣れる(90年代後半)→さらなる狂気→シスプリ・しっぽなど→やりすぎてシンプルなものに回帰する(いまここ)

エヴァンゲリオンに傾倒できなかった人たちの叫びが狂気に拍車をかけていたようにも思う.(アンチエヴァンゲリオン的な動き.徹底的にバカになる方向)


エロゲではこの「回帰」って動きはあるのかしら?
ハーレムエンド - Wikipediaでみると,ハーレムエンドの登場は天地無用と同時期ぐらいだし,ちょっと前まで「孕ませ(HR)」とか「寝取られ(NTR)」とか,狂気に走っていたように記憶している.(現在の動向は知らんけど)
いつだったか,「ツンデレとかヤンデレとか奇抜(?)なキャラの消費に飽きがきて,オーソドックスなものに回帰している」という話を耳にしたこともある.



まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
ホビログ(旧サイト)