2008年3期アニメ その3

ブラスレイター

うへっw
魅力的だったキャラクターが全員死んだ.
残ったのは現在進行形で中二病臭いやつとか,中二病を拗らせすぎてしまった人たちだけ.台詞の端々が痛い.
加えて,もともとデビルマン臭かったけど,ますますもって世界観がデビルマン化してきた.
「地球の次の支配者は?」って話だし,感染してない人まで容赦なくぶち殺すし,「悪魔狩り」とか普通にやりそうだし(ってことは伊藤静が首だけになって,槍に刺されて,ワッショイワッショイされて,ブルー覚醒…みたいになるのかw).

乃木坂春香の秘密

原作全然知らないけど,なぜにヒロインはアキバ系なんだ?腐女子にするんじゃないの?普通(普通も何もないけどw).

CLANNADは女が見てはいけなかった
CLANNADのアニメを見てるんだけども、頭の良さそうな女子が一人もいない。普通の知能すら持ち合わせていなさそうだ。頭がいいという設定の女子ですら、「わかんないです><」を酷くしたみたいな知恵遅れ。これが男ヲタの理想の少女像なのかと思うとゾッとした。

とりあえず,今のところヒロインに関しては「理想の少女像」.マジ知恵遅れ.

マクロスF

いきなり情報統合思念体みたいなゼーレが登場.
真面目にマクロスF見てなかったので,出てきた瞬間,「スケールでかくなったなぁ〜神の次元が登場するのか〜」と思った.

恋姫†無双

「声優が全然解らない+三国志(つか歴史)が全然解らない」という状態で見ると面白く思えてきたりします.
ツンデレっぽいキャラは,元の人物がツンデレキャラなのかも知れない…とか考えながら見てる.
友人には「史実としては死ななきゃならんやつが死なないし,子供生まないんだからそれはねー」って言われたけど,私にはどこが史実に基づいていて,どこが創作なのか解らない.下手すると人物の交友関係に止まらず,天下一武闘会に出たり,中国料理屋でバイトして生活していることまで,私の中で史実としてインプットされかねん.


欧州な格好(?)をしている「袁紹」のせいで,「こいつは信長よろしく,南蛮趣味があったからこんな格好をしているのではなかろうか?」とか「シルクロードは,このころどれくらい文化的な交流を云々」なんて考え出してる始末.

ストライクウィッチーズ

宮藤芳佳=イメージモデルは旧日本海軍航空隊の通称「空の宮本武蔵」武藤金義(武藤氏は坂井氏の友人),坂本美緒=イメージモデルは旧日本海軍航空隊の通称「大空のサムライ坂井三郎,ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ=イメージモデルは旧ドイツ空軍の通称「フュルスト(公爵)」ヴォルフ・ディートリッヒ・ヴィルケ……
恋姫†無双と同じように)どういう戦い方が好きで,どう悩んで,どう死ぬか?…ってぐらいは史実に基づいて作るんじゃね?みたいな信頼をして,ストライクウィッチーズでのキャラ付けをそのまま信用します.

少佐「発売日はいつだっ!!」
芳佳「9月26日です!ハァハァ」
少佐「限定版には何がついているっ!!」
リネット「戦闘記録集です!」
少佐「中身はなんだ!」
芳佳「恥ずかしい所をいっぱい写真に撮られましたっ!」
少佐「他には!?」
リネット「秘め声CDです!!」
少佐「そっちはなんだ!!」
リネット「恥ずかしい声をいっぱい収録させられました><」
少佐「そんな油断をするようでは、まだまだ訓練がたらんっ!」
芳佳&リーナ「はーい!!」
少佐「よーし!ダッシュ10本!!もっとしっかり足を高くあげろっ!!」
芳佳&リーナ「はーい!!」
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ ストライクウィッチーズのDVD第1巻のCMが\(^O^)/な件

はははっw
秘め声CDか……
もうエロアニメのDVDみたいにコメンタリーに『特典 :オナニーお手伝いチャンネル、男抜きチャンネル、フェラ隠語、クライマックスPV(アダルトDVDレンタル ぽすれん)』とか収録すれば?

狂乱家族日記

あ,清水愛が出てる.お久しぶりです.

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-

アンジェが相変わらず可愛すぎ.2期になってますます魅力的ないい女.


俺の知ってるラブコメとかハーレムラブコメとかは,男も女も主人公は何かしらコンプレックスなりを持っていて,等身大(読者に近づける)にする努力をしているものだったはず.
昔の少女漫画なら,主人公はペチャパイとかナインちゃんとかチンクシャとかネンネちゃんとか
根暗だったり,浪人生だったり,眼鏡かけてたり,「冴えない普通の○○」とかとかとか


一切無いもんな.アンジェ完璧すぎ.
あんなの感情移入できないよな〜とか思ったけど,エロゲの世界ではそーゆー主人公珍しくもないのか.
エロゲ的人格の主人公もラノベ・アニメ・漫画にいるか…そうだな.