2008年3期アニメ その2

(ちょっと更新滞ってしまってすいません)
2008年3期アニメ 私的オッズ - WebLab.otaの続き

恋姫†無双

うわぁ…声優全然わからねーっ。こんなに知らない…ってのはある意味新鮮だ(エロゲやらないので、エロゲ声優知らん)
多少わかるのは、結本ミチルななついろ☆ドロップス)、神崎ちろ鈴凛) 、本井えみカードキャプターさくら:柳沢奈緒子)、ひと美とかかな?


お話は、非常にベタなものでよかったんじゃないか?ベタもベタで古典っぽい…
(今回は、昔盗賊に襲われて天涯孤独となった者どうしが、擬似家族となり、亡くしたものを埋め合わせようとするお話だった。長身の女の方は兄を失っている…という設定だけど、弟を失ったということにした方がよかったのでは)
できれば、それぞれのキャラが国盗物語に参加する所以をベタ〜なお話でやってほしい。(5話ぐらいまで使って、毎回主人公かわる感じで)
キャラが増えて、お話が単純なモノではなくなってしまうと、嫌だな〜。(それぞれのキャラクターに均等に台詞を与えてやったり、映してやったり…といろいろ気を使わなければならなくなるから)
逃げてドタバタコメディ化するのはもっと勘弁していただきたいが…(無理か

MISSION-E

CODE-Eから…変わりすぎかな?
CODE-Eのときは、こんな感じ→CODE-Eでみる数年後の未来 - WebLab.otaで楽しんでたんだが、これは…こーゆー楽しみ方できるのかしら?
あと、OP&EDが一人原画。ED エロいなぁ〜かわいいなぁ〜

乃木坂春香の秘密

………EDみるだけかな?EDだけでいいのかな?
つか、エロゲ上がり、ラノベ上がりのアニメが本当に少なくなった感じだ。なぜこんなに冷えきってしまったんだろうか?
エロゲ、ライトノベルのアニメ化本数の推移について - sixtysevenの日記のグラフみても分かるけど、2005,6年のエロゲ・ラノベ勢力の猛攻っぷりはすさまじかった。
しかし、ラノベとエロゲのグラフはシンクロしてるなぁ〜なんで?

二話以降の感想

  • ストライクウィッチーズ
    • だぁぁあああ!!何でそんなコンパクトな通信器出すんだよ!!音声もクリアすぎるよ!!手信号はどこいったんだよ!!光信号使うんじゃないの!?
    • しかも、バリヤー使えるのかよ!そうかよ!避けてくれよ!!
    • 1944年って設定なのか…あと一年後に原爆できるんだね。
  • ウルトラヴァイオレット Code:044
    • 1話でも感じたけど、やたらと台詞とかが演劇っぽい。そう考えると、朴璐美小山力也関智一は舞台やってる人たちだ。いや、まぁ、出崎さんの作品はみんな台詞回しが独特だけど。

おまけ

新井浩一

龍エフェクトMAD