声優の話

コメント


声優批判

谷山紀章が百合声優を批判しているらしい ウォッチ!声優さん
谷山
 あれはね、大概自分を俯瞰で見とるんですよ。
 ああいう女は。キャラ作りというのをわかった上での、
 確信犯的なキャラ作りなんですよ、あれは。
 で、こう…かわいい子なんかを、ちょっとおいて、で、
 ちょっとイチャイチャするというか、そういうのが、
 ホントに、じゃあオマエ、その女と寝れんのか!?と!
 寝れねぇだろオメエ!って!!

http://guideline.livedoor.biz/archives/51086605.html
昨今の声優の一部は調子に乗ってる、と個人的に思う。
演じたキャラの心根や背景についてTVなどで原作者さながらのうのうと語りすぎる。
誰とは言わないが「お前が作ったキャラじゃないだろ」と思うくらいシレッと語る。
なんつーか“役をいただいている”という気持ちを素で持ってる人だけが売れてほしいなぁ。
(北)

押井守監督が映画「スカイ・クロラ」で若手声優を使わなかった理由 - [ 悠 々 日 記 ]
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。それはもうわかってたんです。音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。

上の二つが霞んで見えます.言葉の重みが違うぜ.

声優界麻雀王決定戦

ちょい古い話だけど,Desire for wealth : 声優界麻雀王決定戦 DVD にプロ雀士が出てるのはどうなの…と思ったけどあみっけが強かった!で小清水が勝ったんだって.
咲らじを聞く限りは下手糞だったんだがなぁ…