2008年2期アニメ誤差修正版

2008年2期のアニメ 個人的視聴状況 - WebLab.otaから変わった部分をお知らせします.

カイバ

もう,今期ダントツトップ.マクロスFを軽々と飛び越えて私的オッズ独走中.素敵過ぎる.

二十面相の娘

先のエントリでは「保留」としてましたが,なかなかどうして面白い.気持ちのいいハッタリを見事に決めてくれます.素敵です.
平野綾嫌いだったんだけど,なんか……好きになってしまいそうwww俺だめだ…)

狂乱家族日記

新・アニメ・批評 - FC2 BLOG パスワード認証[news] 080601 - BOGARD La+なんてエントリを見てしまうと……何故だか,見なきゃいけない気がしてくる.
ついでに,花澤香菜さんが素晴らしい演技をしてらっしゃいます.
藤村歩さんの方は「あさっての方向。」からいい芝居をするなぁ(「あさっての方向。」では伊藤静よりうめぇwwとか思ってました)と感心してみているのですが,なかなかいい役を貰えず,伸び悩んでいるように感じていました(「桃華月憚*1」や「のだめカンタービレ(客室乗務員)」とかで見かけていましたけれど).が,今期は「狂乱家族」や「隠の王」,「絶対可憐チルドレン(第4話が主役回)」なんかで大いに活躍しておられるようで,うれしい限りです.

S・A

緒方恵美がいるぅぅぅぅうううう!!!!!あれ?かなりお久しぶりではないですか?
清水香織もいるねぇ.こっちも少しお久しぶりじゃないか?

我が家のお稲荷さま

第4話……結構カッコいい作画でしたね…
しかも時々鹿野さん出るみたいだしね…


見逃せ…な…い……orz

かのこん

これはやっぱり時々しか見ないだろうけど,いつまで設定を隠し通すのか気になる.
今のところ何もわからない.


ただドタバタエロコメディを毎回同じようにやってるだけ.内容が全く無い.


これは新しい感覚だ.

隠の王−NABARI−

ただ、わたしが声を大にして言いたいのは、わたしたちがみたいのは、『学園アリス』におけるような、「素直クール」な演技であり、『鋼の錬金術師』におけるような、透明感のある美しく優しい少年の演技なのであって、断じて「お仕着せのツンデレ」の演技ではございません。
新・アニメ・批評 - FC2 BLOG パスワード認証

私も常々そう思っているので,このアニメの釘宮は好きね.


加えて,今期も数少ない少年漫画っぽいバトルもの!(前はナイトウィザードでした)
設定も面白そうで,現代に忍者が残るとしたらどんな形で残っているか?(ネットを使ってたり)とか,どういう形なら残れるか?(ある一族は会社になったり,一般人と見分けがつかないが,ある一族は未だに隠れ里に住んでいる)みたいなものを結構考えてるんじゃないか?
あと伊賀,どうもこの世界では「灰狼衆」と名乗っているらしいが,の首領が服部柊十郎(中田譲治)だったりするので,ちょっとうれしい.

雑感

先のエントリで「極力見なくていいか」と評価を下した作品が多数サルベージされました.
今期は本当に忙しい.

*1:いい芝居してたなぁ…