会社のセクハラ親父を懲らしめる方法について

http://d.hatena.ne.jp/sho_ta/20080424/1208976454
「いいんです。本当にもういいんです。わたしも油断していたところがあったし……次からは気をつけます。大丈夫。もう大丈夫ですから」


 目の前が暗くなる。
 私の所属する会社は、契約社員の女の子にこんなことを言わせてしまうほど腐っているのか(書いてて泣けてきた)。

契約社員の女の子が,『会社の上司に「二人で飲みいかないか?」に誘われて,断りきれなかった.で,予想通りセクハラされた.そのとき,上司は人事権をチラつかせて迫ってきた.』と筆者に電話してきた.筆者は「上司を訴えるべきだ」と薦めるが,女の子は「泣き寝入りします」と言っているお話.
まぁ良くある話といえば話だが,何度聞いてもムカムカするものはする.で,私も何か下衆を懲らしめる方法を考えようと思ったのだけれど,なかなかいいアイディアが出てこない.

彼女はこれ以上問題を大きくしたくないと懇願していて,かつ,筆者も彼女の願いを聞き入れて,「彼女がこれ以上傷つかないようにしたい」と言っている.加えて,セクハラしたという証拠も無い*1
この状況で,下衆野郎に天誅を下してやるのは結構難しいと思われる.GW明けに行動したいと筆者は考えているようだが,彼女に影響が及ばないことを第一とするならば,少々行動が早いかも知れない.


う〜ん,そもそも彼女自信にもいろいろ問題があって,上司に「2人で行こう」と誘われた時に断れよ,とも思うわけである(彼女自身「油断していた」と言っているけど).
こんなことを言うと在日米軍の少女強姦と同じような言い草に聞こえるかも知れないが,やっぱり断るのが一番手っ取り早い.
……いやいや,それでも被害者が出しまう(今回のような)わけで,とにかく下衆への報復方法を考えなきゃならないわけだ(予防や防止ではなく).


難しいなぁ……本当に…
この「これ以上問題を大きくしたくない」という前提が本当に邪魔.これを尊重する限り『セクハラ』で下衆を突き上げることはできないのではないか?(『セクハラ』で糾弾したら,野郎が逆上して彼女に暴力*2を揮う可能性もあるし,彼女の名前を公の場で口走る可能性だってある)
まず彼女に,ある程度問題が大きくなることを了承させる(一番コトが起こしやすい)か,彼女以外の被害者を探して,その女性を使って野郎をトッチメルぐらいしか……


(筆者によると「被害に遭った子は大変結婚願望が強」いらしいので,”己の正義感”で行動して彼女の名前が触れ回るようなことがあると,逆に彼女に怨まれかねないと思う.本当に慎重に行動すべき事例だろう.)

*1:「「愛人にならないか?」という人品下劣なメールが届いており」とあるので,なんとかなりそうだけど

*2:この暴力は直接的じゃなくてもいい